祈りが免疫力を高める!? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.887  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

牛乳宅配を通じた、

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。



世界中で猛威をふるっている、

新型コロナウィルスですが、



その感染を少しでも食い止め、

1日も早い収束を願って、



奈良県の春日大社では、

悪疫退散祈願ってのを、

始めたそうなんですポーン



ワクチンも特効薬もなく、
感染がどんどん広がる中で、
かくなる上は神頼み!?


一般の方の参詣も、
受け付けてるそうなので、


困った時の神頼み


っても言いますし、


太古の昔は疫病が流行ると、
祈るしかなかったワケですから、


確かにここまできたら、
神様にすがりたくもなりますねにやり


この祈願によって、
感染拡大が収まるかはてなマークは、
まさに神のみぞ知るところですが、


筑波大学の名誉教授で、
村上和雄さんという方が、


高野山の僧侶を対象に、
実際に祈りの効果を調べたら、


ウィルスから体を守る、
Ⅰ型インターフェロンという、


タンパク質の遺伝子スイッチが、
一般的な人と比べると、
頻繁にオンになってるらしいんですポーン


つまり、


祈ることには、
免疫力を高める!?


どうもそんな効果が、
あるようなんですポーン


これはいわゆる、
ヒーリング効果のようなもんで、


神様という至高の存在に対して、
ある意味、身を委ねる気持ちで、


自分のためではなく、
周りの人や社会全体のために、
祈るのがポイントだそうですうーん


何だかスピリチュアルな話ですが、


リラックスすることによって、
自律神経のバランスが整って、
免疫力は高まるので、



祈り=リラックス


そう考えてみれば、
何となくうなずける話です。


不要不急の外出は控えるようにと、
お上も言ってますので、


アナタもこの土日は、
神様に祈ってみてもいいかもね(笑)


アナタは神を信じますか?


ちなみに僕は、
変な宗教家ではありませんビックリマーク(笑)



今日もこのブログを、

最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit