“命の回数券”と腸内環境の関係とは!? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.875  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

牛乳宅配を通じた、

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。

 

 

 

昨日、戦国歴史好きの僕と第二王女が、

待ちに待った今年の大河ドラマ、

『麒麟がくる』の初回放送を見ました音譜

 

 

群雄割拠の戦国時代で、

多くの名だたる武将がいる中、

 

 

あえて“日陰者”的なイメージの、

明智光秀が主人公なので、

これからの展開が楽しみですねにやり

 

 

光秀といえばやはり、

どうしても思い浮かべるのが、

『本能寺の変』だと思いますが、

(画像がユルいはてなマーク

 

 

天下統一を目前にして、

これで命を絶った信長は、

 

 

人生ぃ~50年~

 

 

と、詠っていました。

 

 

確かに当時の平均寿命は、

およそ40~50歳くらいで、

 

 

当時であれば、

すでに僕は死んでいます笑い泣き

 

 

ちなみに、平均寿命が50歳を超えたのは、

第二次世界大戦が終わってからで、

まだ、70年ほどなんですよねガーン

 

 

平均寿命が延びたのには、

食生活や衛生状態、医療水準の向上など、

いくつかの理由があるんですが、

 

 

これらのことによって、

“命の回数券”を使う頻度が、

減ったのかもしれませんポーン

 

 

命に回数券なんてあるのはてなマーク

そう思うでしょうが、

 

 

アナタは近年になって発見された、

『テロメア』って知ってますかはてなマーク

 

 

テロメアというのは、

各細胞の染色体にある塩基で、

 

 

人間が生まれた時には、

1万~1万5千塩基ほど持っています。

 

 

人間の細胞はおよそ60兆個あって、

それが分裂を繰り返すことで、

命を保っているわけですが、

 

 

細胞分裂を繰り返すことで、

毎年平均100塩基ずつ、

テロメアが減ってしまって、

 

 

約半分の5千塩基ほどになると、

細胞が死んじゃう、つまり、

寿命が尽きるってことなんです滝汗

ですからテロメアのことを、

“命の回数券”と呼んでるんだそうです。

 

 

この“命の回数券”が、

減ってしまう最たる原因は、

老化を進めるといわれる物質の、

 

 

活性酸素です!

 

 

携帯電話や電子レンジなど、

電磁波を発生するものや、

 

 

水道水に含まれる塩素、

様々な食品添加物、

その他にも寝不足やストレスなど、

 

 

現代人の生活習慣の中には、

活性酸素を発生させる要因が、

数え切れないほど潜んでいます滝汗

 

 

実はその活性酸素は、

 

 

大腸にいる悪玉菌が、

作り出しているんですドクロ

 

 

ですから、腸内環境を整えて、

理想の腸内細菌バランスになれば、

 

 

活性酸素の発生を抑えて、

“命の回数券”である、

テロメアの減るペースを、

遅らせることができるポーン

 

 

つまり、腸内環境を整えれば、

健康で長生きができるってことですビックリマーク



最近になってようやく、

まさに明智光秀のように、

日陰者から日の当たる存在へと、



腸内環境の大切さが、

随分と見直されてきました。

 

 

アナタも健康長寿を目指したいなら、

“命の回数券”と腸内環境の関係、

覚えておくといいかもね!?

 

 

 

今日もこのブログを、

最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit