休まない休息とは!? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.759  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。




アナタは一昔前に、

こんなCMがあったの覚えてるはてなマーク



時は今からさかのぼること30年ほど前、
いわゆるバブルと呼ばれた時代。



おねーちゃんたちは、
パツパツのボディコンを着て、
お立ち台で躍り狂い、


タクシーをつかまえるのに、
1万円札をヒラヒラさせてた時代。


僕はこの頃はまだ学生でしたが、
すでに就職してた先輩たちいわく、


朝早くから深夜まで仕事して、
休みの日でも出社は当たり前ガーン


下手すると、
基本給より残業代の方が多かったらしいポーン


つまり頑張ったら、
頑張っただけの見返りがあった時代。


そんな時代背景もあって、
冒頭のようなCMが作られたワケです。


ところが今では、
声高に“働き方改革”が叫ばれ、
残業は減り、有給もしっかり取る。


きっと、30年前の働き方は、
今の若い世代には理解しがたいでしょうねえー?


まぁ、どちらが良いのかはてなマークは、
最終的には個人の考え方によりますが、
ホント、時代は変わったもんです。


でも、時代が変わって休みが増えても、
猛烈に働いてた経験のある世代は、


休みといえば、1日中寝っ転がって、
テレビか昼寝で終わっちゃう。


そんな人も多いんじゃないでしょうかはてなマーク


これはこれで、休んだ気にはなりますが、
こんな休み方だけしてたんでは、
ストレスを十分に解消できないままなので、


自律神経のバランスは、
決して整いません!


昨日書いたブログ、

ストレスと自律神経と腸内環境



この中でも言いましたが、

ストレスを解消させて、

自律神経のバランスを整えるには、



休まない休息が、

大事なんです!



休まない休息って何のこっちゃえー?はてなマーク

そう思ったアナタビックリマーク



そんなアナタのために、今から、

休まない休息について教えてちゃいますよビックリマーク




休まない休息とは…



お散歩です!笑



歩いたら疲れるやん…😑

って思ったアナタビックリマーク



ノンノンノン音譜



そりゃあまり長時間歩けば疲れますが、

15分程度の散歩つまり有酸素運動はむしろ、



疲労物質である乳酸を分解し、

肉体的な疲れを癒してくれます。



そればかりか、適度な運動が、

質の良い睡眠に必要な、

副交感神経への切り替えを、

スムーズにしてくれるんですよビックリマーク



お昼寝の前でも、夜寝る前でも、

15分程度の軽めの散歩=有酸素運動が、

休まない休息ってことです。



24時間戦うのは、間違いなく、

自律神経のバランスを乱すので、



30年前と違って今の時代はコレですねビックリマーク(笑)





今日もこのブログを最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit