成績を上げたければ、腸内環境を整えるべし! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.750  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。

 

 

 

学校の夏休みが終わって半月が過ぎ、

我が家の2人の王女たちもいよいよ、

本格的に受験モード突入の兆しですあせる

(来春、2人とも受験なのです…汗

※ 画像はイメージです。

 

 

僕が受験生の頃を思い出してみると、

少なくとも今の娘たちほど勉強もせず、

テストの前日や当日の朝に必死で暗記あせる

まさに一夜漬けならぬ朝漬けでした(笑)

 

 

だからあの時は本気で思ってました…

暗記パンがあれば…

僕だって良い成績が取れるのに…って(笑)

 

 

 

あれから30年以上がたって、

随分と科学は進歩しましたが、

残念ながら暗記パンはまだ、

実現はしていません。ってか、

この先もきっと実現はしないでしょう…ぼけー

 

 

でも、暗記パンが実現しなくっても、

成績を良くする!?方法があるんですビックリマーク

 

 

それは…

 

 

腸内環境を整えること!

 

 

このブログでもよく書いている、

脳と腸が密接に関係している、

 

 

脳腸相関ってやつです!

 

 

 

実は、腸内のある善玉菌が多いと、

記憶力や学習能力が向上することが、

最近の研究で明らかになったんですポーン

 

 

また、腸内細菌のバランスが良く、

消化機能が良好に働いていると、

 

 

コルチーゾールという、

ストレスを感じた時のホルモンも、

その分泌が抑えられるんですガーン

 

 

そもそも、

やる気ホルモンと呼ばれるドーパミンや、

幸せホルモンと呼ばれるセロトニンも、

そのほとんどが腸で作られているので、

 

 

腸内環境を整えることは、

学習意欲を出させて記憶力を向上し、

ストレスも軽減させてくれるので、

 

 

受験生を抱えるご家庭では、

食事面でサポートしてあげることも、

大事な受験対策になるんですビックリマーク

 

この先、暗記パンが開発されるかどうかはてなマーク

これは定かではありませんが、

 

 

腸内環境を整える食事は、

今からでも始めることができますビックリマーク

 

 

腸内環境を整えるための、

ありが腸な食事メニューについては、

いつでもうっちーまで相談して下さいねウインク

 

 

 

今日もこのブログを最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit