ダイエットしながらアレルギー予防!? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.725  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。




昨日は先月に引き続き、

ウチの会社の商圏のとある地区で開かれた、

自治会型デーホームにお邪魔して、



『免次郎のめんえきこばなし』

ダブルヘッダーでやってきましたグッド!



免次郎と自治会型デーホームについては、

コチラの過去記事を読んでみてねビックリマーク

右矢印 免次郎の公約はコレだ!



自治会型デーホームにお邪魔すると、
ウチのお客さんをはじめ、
その地域のおじぃちゃん、おばぁちゃんと、
顔を見ながら色んな話ができるし、


日頃はゆっくりと、
話すことがないお客さんとも、
じっくり話ができて、
生の声を聞かせてもらえるので、
とっても貴重な時間です音譜


こうやってお客さんとの距離感が縮まれば、
お互いに信頼関係が生まれることで、
より長いお付き合いをしてもらえるし、


その時のお客さんの体調や悩みに合った、
最適の商品をオススメすることもできますほっこり


昨日はあるお客さんのおばぁちゃんが、
ニコニコと嬉しそうにしながら、


けんこーやさん、チョッと聞いとっけのビックリマーク
と、県外に住む大学生のお孫さんの話を、
たくさん聞かせてくれました。


この前のお盆にも、
一杯のお土産を持って帰ってきて、
ご飯も食べに連れてってくれたし、
墓参りも一緒に行ったし、
コレも買うてもろたんやざぁ~ほっこり


って、ホントに嬉しそうに、
お孫さんにプレゼントしてもらった、
ステキなお洋服を着て、
お孫さんの自慢話を聞かせてくれました。



なぁ~んて優しい孫さんや、
おばぁちゃんの宝物やのぉ~


そう言ってあげると、
またまた、ニッコニコに。
メッチャかわいいおばぁちゃんです。


で、ふと思い出したんですが、


まごわやさしい


って、アナタは知ってますかはてなマーク


これは、健康で長生きするために、
毎日食べるといいと言われてる、
食物繊維が豊富な食材のことです。



実はこの食物繊維が、昨日書いたブログ、

右矢印 コレがアレルギーを予防するメカニズムです!

の中で僕が言っていた、



アレルギーを予防する、

重要なカギなんです!



胃で消化されずに、

腸まで届いた食物繊維は、

クロストリジウム菌のエサになり、

この菌を増やし、活性化てくれます。



そうすると、

腸内にたくさんの酪酸が作られ、

制御性T細胞(Tレグ細胞)が増えることで、

免疫システムの暴走である、

アレルギーを防いでくれるんですビックリマーク



だから僕がこのブログでもよく、

レーズンまみれヨーグルトをオススメするのは、

ダイエットのためだけじゃぁないんですビックリマーク



レーズンまみれヨーグルトについては、
コチラの記事を読んでみてねウインク



ヨーグルトは言わずと知れた、

腸内環境を整えてくれるテッパン。



そこに大量のレーズンを加えることで、

たくさんの食物繊維をを摂れるってワケですチョキ



そもそも太っている人は、

アレルギーにもなりやすいので、



このレーズンまみれヨーグルトで、

ダイエットとアレルギー予防の一石二鳥音譜

ぜひ、毎日のメニューにしてみてねビックリマーク

 



今日もこのブログを最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit