たった1つの情報が、アナタの人生を狂わせることがあるんやざ! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.626  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーや代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

※ 参照元:スポニチ

 

 

この春のセンバツにも選ばれた、

松山聖陵高校の野球部宿舎で起きた、

 

 

監督による体罰はてなマーク指導はてなマークの様子が、

ネット上に動画で公開されたことで、

何かと波紋を広げてるようやのうんうん

※ 参照元:黒白ニュース

 

 

宿舎での生活態度が悪い生徒に、

そこに同居してた件の監督が、

あごを小突いたそうやケドだよね

 

 

その様子を動画撮影してた生徒がいてマジ

撮影したんは9月やったのに、

 

 

あえて、センバツ出場が決まった、

今回のタイミングで動画を公開へえー

 

 

何か意図があったんじゃねぇのはてなマーク

って勘ぐりをしたたくなるんは、

僕だけじゃぁないと思うんやってだよね

 

 

そういえばこの前も、

東京の町田総合高校っちゅうとこで、

 

 

生徒の指導にあたって、

その生徒の挑発に乗った先生が、

暴力を振るった動画が、

 

 

これまた別の生徒によって撮影されて、

ネット上に流出した騒ぎがあったわのうんうん

※ 参照元:BLOGOS

 

 

そん時の動画には、

 

 

「炎上させようぜニヤ

 

 

っちゅう、撮影した生徒の声も入っててマジ

 

 

はなっから、先生が手を出すことを、

その場合に動画を投稿することを目的で、

先生を挑発したことも問題視されたわのうんうん

 

 

この2つの暴力問題とも、

至る所で情報が錯綜してて、

イマイチ真相が見えて来んしだよね

 

 

先生か生徒、どっちを擁護してるかで、

意見は分かれるところやろうケド、

 

 

何か恐ろしい時代んなったなぁ~って、

改めて思わされたわのうんうん

 

 

スマホを持ってることが当たり前で、

誰もがいつでも写真や動画を撮って、

SNSですぐに情報発信できるようになったケド、

 

 

それがきっかけで、

今回んてなぁ炎上騒ぎんなるしメラメラ

 

 

さらに今度は、不確実な情報に、

さらに尾びれはひれがついて、

 

 

これまたSNSで拡散して、

ですさまじいスピードで、

情報がひとり歩き滝汗

 

 

しまいには、

取り返しのつかない事態になることは、

 

 

コンビニや飲食店の従業員なんかが、

悪ふざけでSNSに投稿した写真や動画で、

※ 参照元:NAVERまとめ

 

 

そのお店が閉店や廃業に、

追い込まれたんをみれば、

想像に容易いところやわのうんうん

 

 

何らかの意図があったんかはてなマーク

それとも悪ふざけやったんかはてなマーク

 

 

いずれにしても、

 

 

たった1つの情報で、

誰かの人生を、

狂わせてしまう叫び

 

 

スマホやSNSが当たり前なった、

今の時代に生きるには、

しっかりと自覚しとかなアカンのビックリマーク

 

 

昨日のブログに書いた、

サイトカインストームかって、

 

 

実は免疫細胞どうしの情報のやり取りでの、

チョッとした間違いが原因で、

いわゆる、免疫の暴走なんやケドマジ

 

 

それによって引き起こされるんが、

関節リウマチや、Ⅰ型糖尿病など、

自己免疫疾患って呼ばれる、

 

 

本来は自分を守ってくれる免疫細胞が、

自分の正常な細胞を攻撃しつんて、

おきる病気なんやのへえー

 

 

自己免疫疾患のメカニズムは、

まだまだ全容は解明されてないんやケド、

 

 

これもやっぱり、

腸内環境の良し悪しと、

関係が深いって言われてるんやわマジ

※ 参照元:夏見台幼稚園

 

 

間違った情報で、

免疫が暴走せんためにも、

 

 

ありが腸な生活を、

このブログの毎日更新てなぁに、

コツコツ積み重ねるんが大事やざビックリマーク

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit