ほどほどにしとかんと、アレルギーの原因んなってまうざ! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.619  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーや代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

昨日8日目を迎えた、

テニスの全豪オープンテニス

 

 

我らが日本勢の、

錦織圭選手も大坂なおみ選手も、

ともに熱戦を制してベスト8入りやったー

※ 参照元:テニスデイリー

 

 

どうせここまできたんなら、

圭くんとなおみちゃんの、

 

 

アベック優勝が

見たいっ!

 

 

そう願ってる日本人は、

きっと僕だけじゃぁないやろだよね

 

 

今までは体格や競技環境など、

克服しにくいハンデもあってだよね

 

 

日本人選手が世界で活躍するんは、

なかなか難しいことやったのに、

 

 

テニスの彼ら2人をはじめとして、

野球野球ボールにサッカーサッカーボール、スキースキーにスケートスケート。

卓球卓球にゴルフゴルフと、

 

 

今では挙げればキリがないほど、

並み居る世界の強豪相手に、

何ら引けを取らんと、

 

 

大活躍をする日本のスポーツ選手も

珍しくなくなったわのうんうん

 

 

珍しくなくなったっちゃぁ、

もぉすぐその季節がやってくる、

あの憂鬱な花粉症も、

※ 参照元:シニアガイド

 

 

今や日本人の、

4人に1人がマジ

 

 

その症状を訴えるほど、

珍しくない病気んなったわのうんうん

 

 

実は僕やかって、

ひどい花粉症に悩まされてたんやケド、

 

 

毎日ヨーグルトを摂り続けて、

ついに3年前に、

花粉症を克服したんやざきっぱり

 

 

僕が初めて花粉症って診断されたんは、

今から37年も前、

10歳ん時やったんやケド、

 

 

最初はとにかく目が充血してかゆくって、

近所のお医者さんで診てもらったら、

診断結果は結膜炎マジ

 

 

当時の結膜炎の治療っちゃぁ、

目ん玉をホウ酸水で洗って後に、

 

 

軟膏剤を目に入れられて、

後はもらった目薬を毎日さすだけうんうん

 

 

ところが2日たっても3日たっても、

ぜんぜん症状が良くならんもんやで、

 

 

総合病院の眼科で診てもらうと、

そこで告げられたんが、

 

 

スギ花粉症充血

 

 

そん時に診てくれた先生いわく、

最近んなって、年に3~4人ほど、

 

 

スギ花粉が原因の花粉症の患者さんを、

診ることがあるっちゅう程度で、

 

 

ス当時はまだ珍しい、

病気やったんやわへえー

 

 

ちなみに今シーズンの、

スギ花粉の飛散量はっちゅうとフムフム

※ 参照元:日本気象協会

 

 

全体の平均としては、

去年よりはやや少ないらしいケド、

 

 

ここ福井のある北陸地方や、

九州の一部と中国地方では、

去年を上回る飛散予報が出てるし滝汗

 

 

飛散開始は例年よりは遅いとはいえ、

もぉ1ヶ月もすると飛び始めるっちゅうことやで、

とにかく早めの対策が必要やざきっぱり

 

 

花粉症はいわゆるアレルギー症状で、

免疫システムがエラーを起こすことで、

※ 参照元:給湯器・ガスコンロの豆知識

 

 

本来は攻撃対象ではない花粉を、

体に有害な敵やっちゅう判断をしつんて、

引き起こされるワケなんやケドなるほど

 

 

花粉症だけに限ったことじゃぁなく、

喘息やアトピー性皮膚炎、

卵や小麦などの食物アレルギーなど、

 

 

この免疫システムのエラーによる、

 

 

アレルギー疾患の、

患者さんの数が、

年々増えてるんやざマジ

※ 参照元:花粉症ブログ

 

 

これには、食生活や高気密住宅など、

生活環境の変化っちゅうんが、

大きな要因の1つなんやケドマジ

 

 

そん中でも、ここ最近んなって、

問題視されるようになたんが、

 

 

過剰なまでに、

清潔を求める傾向やざ!

 

 

アナタも見慣れた景色やと思うケド、

ドラッグストアやホームセンターでは、

 

 

除菌や抗菌の商品が、

これでもかっビックリマークっちゅうほど、

あふれかえってるやろはてなマーク

※ 参照元:NEWSポストセブン

 

 

確かに、今まさにピークを迎えてる、

インフルエンザや感染症の対策には、

除菌や抗菌グッズは有効な手段やケドうんうん

 

 

あまりにもキレイ好きが行き過ぎて、

なんでもかんでも除菌や抗菌では、

 

 

免疫システム本来の力が、

発揮できんようになるんやざ滝汗

 

 

アナタの免疫システムを支える、

免疫細胞ん中のいくつかは、

体内に侵入した敵と接触することで、

 

 

自身の戦闘力を高めたり、

※ 参照元:デジアニゲー日記

 

 

倒すべき敵とそうでない異物を、

きちんと見極めたり、

 

 

1度戦った敵の特徴を記憶して、

再度、同じ敵と遭遇した時に、

確実に倒せるようになったりと、

 

 

細菌やウィルスに、

適度に接触する経験を積むことで、

その能力を高めて行くんやわマジ

 

 

つまり、過剰に清潔な環境は、

結果的に免疫細胞を甘やかしつんてえ

 

 

かえって免疫力を低下させたり、

システムエラーを起こしやすくしたりと、

 

 

過並み居る強豪が、

わんさかひしめく、

体ん中っちゅう世界で、

戦えんくなるんやわマジ

 

 

今回の全豪オープンで活躍の2人も、

決して甘やかされた環境で、

強い選手に育ったワケじゃぁないやろだよね

 

 

免疫システムの本来の力を、

きちんと発揮させるためには、

 

 

アナタのキレイ好きも、

ほどほどにした方がいいざビックリマーク

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit