渋滞でトイレをガマンすると、免疫力が下がる!? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.591  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーや代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

アラフィフのおっさんになって、

オヤジギャグはよぉスベるケドあせる

 

 

オヤジ臭がするっては、

まだ、言われたことはないざきっぱり

※ 参照元:情報ものしり帳

 

 

そんなことはさておき、

 

 

今年も残すところ後1週間ほど、

多分、もぉ4、5日もすると、

 

 

年末の風物詩の1つ、

全国的な民族大移動が始まるのだよね

 

 

そんな帰省ラッシュを迎える年末に、

日本列島を大寒波が襲うんやとポーン

※ 参照元:ニコニコニュース

 

 

普段は滅多に雪が降らんような、

太平洋側の平地でも、

積雪の可能性があるっちゅうことやで、

 

 

公共交通機関の乱れはもちろん、

高速道路を使う人は要注意やざ!

 

 

特に今年から始まった、

降雪時のチェーン規制もあるし、

 

 

ただでさえ半端なく渋滞するんが、

より一層拍車が掛かるんやろうでの滝汗

※ 参照元:You Tube

 

 

この画は、今年2月の大雪ん時の、

北陸自動車道の渋滞の様子やケド、

 

 

こんなふうに、もぉどうしようもない、

渋滞ん時に困るんが、

 

 

お花摘み♪やのうんうん

※ 参照元:Twitter

 

 

えー?えー?えー?

 

 

チョッとわかりづらいかのはてなマーク(笑)

 

 

これはいわゆる暗喩で、

トイレに行くっちゅう意味やケド、

 

 

我が家も4人と1匹家族のうち、

3人が女子やさけんてに、

 

 

渋滞した時のトイレは、

なりに深刻な問題やわうんうん

 

 

ネットで見つけた、

あるお医者様のお話やとフムフム

 

 

人間は、意志の力で、

膀胱に1リットルほどの、

尿をためることができます。

 

 

しかし、

約700ミリリットル以上になると、

 

 

膀胱の筋肉が損傷されて、

血流障害がおこり、

膀胱機能が悪くなる人がいます。

 

 

また無理にためてから尿を一気に出すと、

交感神経優位から一気に、

副交感神経優位になり、

 

 

めまいや動悸、立ちくらみなどが、

起こることがあります。

 

 

 

ちゅうことなんやわマジ

 

 

長い時間、限界まで、

 

 

トイレをガマンしても、

自律神経バランスが、

乱れるんやとへえー

 

 

今までもこのブログでも、

何度となく書いてるんやケド、

 

 

自律神経っちゅうんは、

アクセル役の交感神経と、

ブレーキ役の副交感神経

 

 

この2つが絶妙なバランスを保つことで、

アナタの色んな生体機能を維持しててうんうん

※ 参照元:川越総合整体院

 

 

脳腸相関っちゅうて、

免疫細胞の70%が棲んでる、

腸の働きとも密接な関係があるんやわうんうん

※ 参照元:ケイクス

 

 

ほやで、自律神経バランスが乱れると、

腸の働きもわるくなっつんて、
免疫力も下がってまうっちゅうワケやケド、
 
 
っちゅうことは、
 
 
トイレをガマンすると、
免疫力が下がる!?

 

 

そこまでは定かじゃぁないんやケドマジ

何にせよ、長い時間トイレを、

ガマンするんはひっでもんにツラいしうんうん

体にもよぉないわのビックリマーク

 

 

ほやケド、前出のお医者様いわく、

トイレの回数を出来るだけ減らすんは、

できんこともないらしいんやわマジ

 

 

それには、

硫化アクリルっちゅう成分が、

含まれてる食品を摂るといいんやとへえー

 

 

硫化アクリルっちゅうんは、

ネギとかニラに含まれてる、

※ 参照元:違いは?

 

 

あの独特の辛味や、

ニオイの成分なんやケドフムフム

 

 

特に根っこに近い白い部分に、

多く含まれてるんやわなるほど

 

 

硫化アクリルは、活性酸素から、

細胞を守る抗酸化力が高くって、

 

 

さらにには、

血液をサラサラにする血流改善効果や、

アレルギーを抑える効果、

抗ヒスタミン作用もあるんやとマジ

 

 

トイレをガマンするんは、

免疫力を低下させるかもしれんケド、

 

 

そもそもトイレの回数を減らすために、

ネギやニラを食べるんは、

免疫力をアップしてくれるんやわへえー

 

 

ただし、硫化アクリルは、

熱に弱いっちゅうことやで、

加熱のし過ぎは注意して欲しいしうんうん

 

 

渋滞の車中で長い時間、

トイレをガマンするのは避けれても、

 

 

あの独特のニオイが充満するんは、

避けられんと思うで、

それだけは覚悟しとっけのビックリマーク(笑)

※ 参照元:え(絵)??ブログ

 

 

トイレの悲劇を

選ぶんか?

ニオイの悲劇を

選ぶんか?

 

 

こればっかりは、アナタ次第やざビックリマーク(笑)

 

 

クリスマスイブの、

ゆるネタっちゅうことで(←イミフメイ 笑)

今日はここまでビックリマーク

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit