免疫力の低下は人災かもしらんざ!! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.580  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーや代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

人生最大のチャレンジの1つとして…

※ 参照元:Sundays

 

 

ジャイアンのリサイタルに行ってみたいっまじ

そう思ってるんは、僕だけやろかはてなマーク(笑)

 

 

そんなことはさておき、

 

 

12月の恒例行事んなった、

清水寺の森清範貫主による、

 

 

【今年の漢字】

の揮毫が昨日行われたのうんうん

※ 参照元:共同通信PRワイヤー

 

 

コレをネタにして書かんことには、

毎日ブロガーの名が廃るっちゅことで、

しっかりと活用させてもらうわのビックリマーク(笑)

 

 

今年揮毫された漢字は

 

『災』

※ 参照元:47News

 

 

確かに今年は日本全国が、

自然災害に見舞われた1年やったわうんうん

 

 

ここ福井の記録的な豪雪に始まって、

※ 参照元:ふるさとチョイス

 

 

最大震度6弱を記録した、

大阪府北部地震地震

※ 参照元:マチコロ寝屋川

 

 

さらに、西日本を中心に、

甚大な被害をもたらした、

平成30年7月豪雨豪雨

※ 参照元:日本財団

 

 

ほんで9月にはまたも、

北海道胆振東部地震地震

※ 参照元:レスポンス

 

 

北海道の酪農家さんも、

大打撃を受けなはって、

スーパーの棚から牛乳が消えたわのうんうん

 

 

台風による被害も多かったし、

※ 参照元:News Picks

 

 

夏は災害級の暑さが続いたわのガーン

※ 参照元:純と和子-So-net

 

 

天災は忘れた頃に…

 

 

なんて言うケドも、ここまで続くと、

忘れようにも忘れられんわのだよね

 

 

一方、スポーツ界のパワハラや、

※ 参照元:産経ニュース

 

 

企業の偽装や不正問題など、

※ 参照元:FNNプライムオンライン

 

 

言わば、人災も多かったわのうんうん

 

 

自然災害については、

温暖化の防止など、

 

 

世界レベルでの対策が急務とは言え、

にわかに防げることじゃぁないケド、

 

 

今朝の福井新聞には、

こんな記事もあって、

 

 

実は天災の中にも、

人災的な要素が隠れてて、

 

 

人災については、

意識の持ち方で、

防げたものも、

あったんじゃね?

 

 

って思うんやケド、

アナタはどぉ思うかのえー?

 

 

僕が毎日、このブログを通じて、

アナタに伝えてる、

ありが腸な生活も、

 

 

まずは日頃から、

意識をするんが、

大切なんやでの!

 

 

ほりゃぁ毎日生きてりゃぁ、

ついついとか、仕事の事情とかで、

 

 

食事運動睡眠っちゅう、

※ 参照元:Habi-do

 

 

基本的な生活習慣が乱れることも、

どぉしたってあると思うんやってだよね

 

 

ましてや今は、

忘年会シーズンも真っ盛りうんうん

※ 参照元:東洋経済オンライン

 

 

わかっちゃいるケド…

 

 

食べ過ぎ滝汗

 

飲み過ぎ滝汗

 

睡眠不足滝汗

 

 

これがどぉしたって増える時期やわのだよね

 

 

でも、アナタが自分の体調や、

それの土台にもなる生活習慣を、

チョッと意識するだけでも、

 

 

ある意味では人災とも言える、

アナタの免疫力の低下かって、

防ぐことができるんやと思うざきっぱり

 

 

そうは言うてもこの人災は、

防ぎようがないやろうケドのビックリマーク(笑)

※ 参照元:Sundays

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit