〇〇の後が大事!じゃないと何の意味もないんやざ!! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.579  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーや代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

数年前の忘年会の、

二次会のカラオケでは、

 

 

必ずっちゅうていいほど、

ゴールデンボンバーの、

【女々しくて】を歌う人がいたやろだよね

※ 参照元:はてなダイアリー

 

 

そんなことはさておき、

 

 

大雪時のタイヤチェーンの装着が、

高速道路や一部の幹線道路で、

義務化されたんは、

 

 

アナタもニュースや新聞で、

すでに知ってると思うケドだよね

※ 参照元:はまち起稿

 

 

ここ福井でも、今年2月の豪雪で、

何台もの車が立ち往生して、

完全に物流や日常生活が麻痺したマジ

※ 参照元:福井新聞

 

 

主要幹線道路であり、

地元住民にとっても、

大事な生活インフラでもある、

県内を南北に縦断する国道8号線国道8号

 

 

この一部区間でもタイヤチェーン装着が、

義務化されたんやわへえー

※ 参照元:福井新聞

 

 

もともとこの区間は、

小さな峠(山際)を越す場所を、

道路が走ってるもんやで、

 

 

平地と比べれば積雪も多くって、

例の立ち往生の起点にもなったんやわへえー

 

 

とは言え、義務化の対象区間の、

地元住民の人たちからは、

 

 

ここが主要な生活道路やっちゅうことで、

何でやビックリマークとか、大丈夫なんかはてなマークって、

声も上がってるそうやわのうんうん

 

 

一方で、先週末、街中のカー用品店では、

冬タイヤへの交換はもちろん、

 

 

タイヤチェーンを買い求める人の対応で、

てんてこ舞いやったみたいやのだよね

 

 

ほやケド、思うんやっての?

僕自身もそうなんやケド、

 

 

今年の2月の豪雪までは、

ここ数年、まとまった雪も少なくって、

 

 

冬タイヤにこそ履き替えるもんの、

タイヤチェーンなんて、

ここ何年も使ったことがないでだよね

 

 

チェーンを買ったはいいケド、

いざっちゅう時んなって、

ちゃんと着けられるんやろかはてなマークってえー?

 

 

買っただけで安心して、

肝心な時に正しく着けられんのでは、

 

 

何の意味もない!

 

 

買った後が大事っちゅうことやでの!!

 

 

昨日のブログに書いた基礎代謝も、

それを高めるための食事や運動など、

オススメの生活習慣について、

 

 

雑誌やネットとかでも、

色んな情報が飛び交ってるんやわマジ

 

 

その中のひとつに、

筋力アップっちゅうんがあるんやケド、

 

 

筋力アップ=筋トレ力こぶ

※ 参照元:BEST BODY Lab

 

アナタやかって、

そう考えると思うんやってだよね

 

 

筋肉っちゅうんは、

人体最大の熱産生器官やで、

 

 

筋肉が少なくなると、

体温も下がっっつんて、

基礎代謝も下がってまうっちゅうことマジ

 

 

ほやで、筋トレをするっちゅうこと自体、

間違ってはえんのやケド、

ただ闇雲に筋トレだけをしたって、



何の意味もない!

 

 

基礎代謝を上げるだけの、

有効な筋力アップには、

ならんのやざマジ

 

 

大事なんは、

筋トレや運動をした後なんやってビックリマーク

 

 

筋肉っちゅうのは、

 

 

筋肉を使う

 

     矢印(下)  矢印(下)

 

筋肉が壊れる

 

     矢印(下)  矢印(下)

 

筋肉を修復する

  

     矢印(下)  矢印(下)​​​​​​​

 

 

っちゅうサイクルを繰り返すことで、

太く大きくなるんやケド、

 

 

この修復ん時に必要不可欠なんが、

タンパク質なんやわへえー

 

 

アスリートの間では、

筋トレなど運動の30分後以内は、

 

 

筋力アップの

ゴールデンタイム

 

 

っちゅうふうに言われててマジ

 

 

このタイミングで、

タンパク質を補給することで、

効率的に筋力アップができるんやわマジ

 

 

 

筋力アップで基礎代謝を上げるんは、

理想の体温を維持する他にも、

※ 参照元:冷え性対策

 

 

自律神経バランスを整えたり、

腸のぜんどう運動を促したりと、

 

 

免疫力アップUPに、

繋がることばっかりやでなるほど

 

 

せっかく筋トレや運動をするんやったら、

その直後のタンパク質補給も、

きちんと忘れんようにして、

 

 

筋力も基礎代謝も免疫力も、

ゴールデンなボディを目指そっさビックリマーク

※ 参照元:NAVERまとめ




手軽で上質なタンパク質の補給なら、

コレがオススメやざビックリマーク


 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit