コレが一人で何役もこなす、スーパー免疫細胞やざ!! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

 連続更新No.561  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

前にもこのブログに登場した、

7つの顔を持つヒーロー、

 

 

愛の戦士

※ 参照元:楽天ブログ

 

 

彼が戦う敵の組織の名前は、

 

 

死ね死ね団

※ 参照元:Livedoor blog

 

 

って言うんやざ!(笑)

 

 

そんなことはさておき、

 

 

今週も、あっという間の土曜日あせる

しかし、今週はテレビ各局の、

報道番組もワイドショーも、

 

 

やっぱりこの人の話題で、

持ちきりやったのうんうん

※ 参照元:ブルームバーグ

 

 

一昨日、日産本社で開かれた取締役会で、

ゴーン容疑者の会長職の解任が、

全会一致で決まったそうやのだよね

 

 

併せて、日産の傘下やった、

三菱自動車の会長職も解任されたケド、

 

 

日産の大株主でもあり、

ゴーン容疑者の出向元である、

 

 

フランスのルノー社だけは、

会長職の解任を先送りにしたんやわうんうん

※ 参照元:FNNプライム

 

 

このことについては、

恐らく明日の情報番組とかでも、

色んな見解が出るやろうでうんうん

 

 

アナタもそれも見ながら、

自分なりの見解で判断しとっけのビックリマーク

 

 

まぁそもそも、

3つもの巨大企業の会長職を、

兼任すること自体に、

 

 

無理があるように思うんやケドえー?

アナタもそう思わんかだよね

 

 

僕なんか、ウチみたいな小さな会社を、

それも、たった1つ経営するだけでも、

毎日ひっでもんに忙しいのに…



本来の社長業はもちろん、

宅配に営業に社員教育に…あせる

 

 

って、次元が違いすぎて、

比べることが間違ってるわのあせる

 

 

ゴーン容疑者はその他にも、

法政大と早稲田大の名誉教授や、

 

 

他大学の委員、他社の社外取締役など、

いくつもの役職を兼務してたんやとマジ

 

 

ほんでさらに、これだけ多忙でも、

マスコミにも積極的に、

登場することで有名らしくってマジ

 

 

ある日本のメディアからは、

深夜から早朝まで、

休むことなく働くことを揶揄されて、

 

 

イレブン

 

 

そう呼ばれてたらしいわマジ

 

 

とにかくこのゴーン容疑者、

今回、罪に問われたんはあかんケドうんうん

 

 

いくつもの役割をこなすことが出来る、

スーパー経営者やったっちゅうことやのなるほど

 

 

実はアナタを守る免疫細胞ん中にも、

何役もこなしている、

 

 

スーパー免疫細胞

 

 

があるんやざビックリマーク

 

 

その免疫細胞は、

 

 

マクロファージ

※ 参照元:はてなブログ

(今回もまたまた、はたらく細胞から拝借あせる

 

 

今回も一応言うとくケド、

実際はこんなカワイ子ちゃんじゃないざ残念

 

っちゅうても、

まぁ、そうがっかりしなさんなビックリマーク

 

 

マクロファージやかって、

他の多くの免疫細胞同様に、

白血球の一種でフムフム

 

 

好中球やNK細胞みたいに、

体内に侵入した細菌やウィルス、

 

 

1日に5,000個もできる、

ガン細胞を見つけると、

 

 

貪食っちゅうて、

それを自分の中へ取り込んで、

次々に駆除してくれるマジ

 

 

ひっでもんに頼もしい、

免疫細胞なんやでへえー

 

 

このマクロファージの役割っちゅうんが、

とにかく多岐にわたっててマジ

 

 

血管の中で活動する時には、

単球っちゅう細胞の姿をしててフムフム

 

 

血管をすり抜けて組織内に入ると、

マクロファージへと姿を変えるんやわへえー

 
 
血管や組織の壁を、
自由にすり抜けることを、
 
 
遊走っちゅうんやケド、
他の白血球にも見られる特性で、
 
 
遊走をすることによって、
体の隅々にまで目を光らせて、
アナタのことを守ってくれてるんやざビックリマーク
 
 
その他にも、
他の白血球と協力して、
体内に侵入した敵を殺すんやケドへえー
 
 
マクロファージの殺傷能力は、
他の白血球と比べても高くってマジ
まさに、一撃必殺の殺し屋なんやわへえー
 
 
さらにやざ、
敵と接触した際にその敵の情報を、
獲得免疫細胞の司令官である、
ヘルパーT細胞に連絡をする、
抗原提示っちゅうのをしたり、
 
 
骨髄ん中にいる、赤血球の元である、
赤芽球(せきがきゅう)っちゅうんが、
 
 
ちゃんとした赤血球になれるように、
その教育係をしたり、
 
 
寿命を終えて死んだ細胞や、
戦いに敗れた細菌やウィルスの死骸を、
きれいにお掃除したりと、
 
 
現在の研究でわかってるだけでも、
 
 
5つもの役割を、
担ってるんやざへえー

 

 

これが、僕がマクロファージのことを、

 

 

スーパー免疫細胞

 

 

っていう理由なんやわなるほど

 

 

しかもゴーン容疑者みたいに、

欲に目がくらんで、

悪さをすることはないでのきっぱり

 

 

この他にも、

前出のT細胞との連携によって、

自身を活性化させたりマジ

 

 

ガン細胞に対して、

より威力を発揮するタイプがいたりと、

 

 

もしかすると、

レインボーマンなみかそれ以上に、

いくつもの顔を持ってるかもしらんわビックリマーク

 

 

アナタのマクロファージも、

きっと体ん中で、死ね死ね団と、

戦ってるかもしらんざビックリマーク(笑)

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit