国体選手も腸内細菌も、やっぱり地元産やざ! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.514  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

りが腸な生活の提案で

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

大人の世界とか、大人の事情とか、

もぉいい歳んなったのに、

 

 

未だにその感覚がしっくりこない、

まだまだお子ちゃまの僕やケド(笑)

※ 参照元:SKIYAKI GOODS

 

 

そんなことはさておき、

 

 

今まさに福井では、

しあわせ元気国体が、

最高潮の盛上りを見せてるんやケド、

 

 

現時点ですでに、

天皇杯の獲得(総合優勝)が、

確実んなったんやってクラッカー

 

※ 詳しくは福井新聞の記事をどうぞ!

 

 

まっこと、おめでたいことやケドも、

アナタは何か、んっはてなマークえー?って思わんかはてなマーク

 

 

毎年ほとんどの国体で、なぜ、

その開催県が優勝するん?

 

 

※ 参照元:福井新聞

 

 

この表を見てもわかる通り、

2008年の大分から、去年の愛媛まで、

 

 

開催県が優勝してないんは、

一昨年の岩手と去年の愛媛だけで、

それでも準優勝なんやの。

 

 

っちゅうか、東京の強さも、

半端ねぇ~って感じやのビックリマーク

 

 

もうチョッとさかのぼってみると、

1964年の新潟大会から、

 

 

前出の岩手と愛媛、そして、

2002年の高知を除いては、

ずっと開催県が優勝してるんやわまぢ!?

 

 

ちなみに、高知大会ん時は、

開催県の高知は第10位やったんやわまぢ!?

 

 

何かもぉ、大人の事情が、

プンプン匂ってくるのぉ~ニヤ(笑)

 

 

コトの真相に興味があった僕は、

知的好奇心を満たすために、

 

 

お察しの通り、

やっぱり調べてみたざビックリマーク(笑)

※ 参照元:30歳無職の借金1000万返済ブログ

 

 

ほんでの、なるほどぉ~って思う、

2つの秘密を突き止めつんたざまぢ!?

 

 

【秘密~その1~ 加点方式】

 

国体にも、全競技に予選っちゅうのがあって、

ブロックごとに、その予選を通過した、

1~3県の選手しか出場できんのやわまじ

 

 

一方、開催県だけは、まるで特権のように、

全競技、全年齢別の全ての選手が、

予選をなしに出場できるんやってまぢ!?

 

 

しかもやざ、国体の加点方法っちゅうのは、

出場するだけで、

参加点っちゅうのが加算されるで、

 

 

そもそも予選を通過する必要がない、

開催県の選手の出場数は増えるで、

開催県には有利な加点方式なんやわうんうん

 

 

【秘密~その2~ 国体ジプシー!?】

 

自県での国体開催が決まると、

当然、そのための予算が組まれて、

練習や開催のための設備を充実させるやろだよね

 

 

それと並行して、各競技とも、

選手の強化にも躍起んなるんやのフムフム

 

 

そこで注目されるんが、通称、

国体ジプシーって、

揶揄されることもある、

 

 

国体の強化のために集められる、

地元以外からの、

越境の選手たちなんやのワオ

 

 

参加することに、

意義がある!

 

 

っちゅう、国体の精神は、

開催県に有利な加点方式で、

無理くりに担保されてる気がするケド、

 

 

実際は、何とか優勝、

最低でも上位入賞を果たさんがために、

色んなことが行われてるんやのなるほど

 

 

この、越境による選手層の強化って、

最近の甲子園でも話題んなるケド、

 

 

今年の夏の100回記念大会やかって、

過去最多の56校が出場したケド、

そのうち、公立高校は、

 

 

準優勝した金足農業を含めて、

わずか、8校しかなかったんやざまぢ!?

 

 

まぁやるからには、結果を残したいビックリマーク

いや、残さなアカンビックリマークっちゅう、

事情はあるんやろうケド、

 

 

お子ちゃまな僕は、

 

 

何だかなぁ~えー?

 

 

って、思ってまうわうんうん

 

 

まぁ、子どもじみた理想論かもしれんケド、

国体かって甲子園かって、

少なくともアマチュアの大会なんやで、

 

 

そこは出来るだけ地元の選手で、

戦って欲しいって思うんは、

僕だけじゃないやろだよね

 

 

公立高校で在郷の選手ばっかやった、

金足農業に、スター軍団の桐蔭よりも、

 

 

何かと人気が集まったんは、

こんな心情もあったんと違うかなはてなマークうーん

※ 参照元:日刊スポーツ

(ってか、国体でもういっぺん、

金足VS桐蔭を見たかったなぁ~うんうん

 

 

地元の選手だけでそろえたいんは、

アマチュアスポーツだけじゃないんやざビックリマーク

 

 

アナタの腸内細菌も、

いくら外から、

ヨソ者を足しても、

 

あんまり意味が

ないんやでの!

 

 

腸内細菌っちゅうのは、

その種類や特性ごとに、

それぞれグループを作って、

 

 

群れをなすようにして、

固まって棲息してるんやのフムフム

 

 

その様子が、

まるで、お花畑(=Flora)んてなぁで、

腸内フローラって、

呼ばれてるんやケドなるほど

※ 参照元:雑学ネタ帳

 

 

近年、腸内フローラの研究が進んで、

腸内細菌の色んな特性が、

判明してきたんやケドも、

 

 

腸内フローラっちゅうのは、

人それぞれに、

腸内細菌の構成が違ってるんやわへえー

 

 

ほやでやざ、

その状態を良くするために、

 

 

体の外から乳酸菌などの、

善玉菌を足しても、

 

 

もともと棲んでる腸内細菌と、

相性が合わんかったら、

 

 

そのまま定着せんと、

うんちうんちと一緒に、

体の外へ出されてまうんやざえーん

 

 

腸内フローラは、

その状態の良し悪しによって、

 

 

色んな病気が防げたり、

また原因になったりするんが、

解明されてきたんやケドも、

 

 

僕が毎回しつこく、

ありが腸な生活を、

オススメするんも、

そんな理由があるでなんやざビックリマーク

 

 

腸内フローラの状態っちゅうのは、

ストレスや肥満、飲酒や喫煙など、

 

 

色んな好ましくない生活習慣によって、

その状態が悪化しつんて滝汗

 

 

その結果、色んな病気の原因になる、

 

 

つまり…ドキドキ

 

 

免疫力が低下する!ドクロ

 

 

っちゅうことなんやわまぢ!?

 

 

 

ちなみに、

腸内フローラの状態が悪くなる、

最大の要因は加齢、つまり、

 

 

歳をとる!おーっ!

っちゅうことやでの!!

 

 

その証拠に、歳を取るにつれて、

病気のリスクは上がるんやでの滝汗

※ 参照元:ブロリコの口コミ

 

 

体の外から善玉菌を足すんも、

一時的には善玉菌が増えるで、

全くムダではないんやケド、

 

 

最も理想的なんは、元々、腸内に棲んで、

腸内フローラを構成してる善玉菌、

 

 

つまりアナタにとっての地元産の善玉菌を、

増やしてあげることなんやのうんうん

 

 

そのためにも、しつこいっちゅうか、

ウザ暑苦しいやろうケド、

もういっぺん言うとくざビックリマーク

 

 

やっぱり大事なんは、人情と、

 

 

ありが腸な生活やでの!

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

宅配のパートさん絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit