免疫力をアップしたかったら、アナタも恋をするといいざ! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.513  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

りが腸な生活の提案で

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

僕の初恋は小学校3年生ん時デレデレ

同じクラスのI恵ちゃんやったケド、

 

 

あまりにライバルが多すぎて、

彼女がバレンタインん時に、

好きな子にチョコを渡すってなって、

 

 

結果、I恵ちゃんのチョコどころか、

誰からチョコがもらえんくって、

人生で初めての挫折を味わったざえーん

※ 参照元:koimwmo

 

 

 

そんなことはさておき、

 

 

昨日の夜は、コレに行ってきたんやわ音譜

※ 参照元:AOSSA

 

 

オッサンには、

似つかわしくないかもしれんケド、

まぁ、そこは置いといてやの、

 

 

多分やケド、僕が知る限りでは、

ここ福井では初めてとなる、

 

 

シネマコンサートっちゅうヤツで、

短編の映画をバックに、

生演奏を聴けるっちゅう、

 

 

まぁ贅沢でシャレオツなコンサートで、

出演してたんは、㈱CONCERTOっちゅう、

 

 

これまた、福井では初めての、

音楽家の派遣を専門にやってる会社で、

 

 

そこから派生した玉響(たまゆら)っちゅう、

ピアノとフルートと琴のユニットなんやわだよね

※ 参照元:Twitter

 

 

ほんで、その代表を務めてるんが、

僕の知り合いの、

山本晴香ちゃんっちゅう、

 

 

昨日のブログに登場した寅さんでも、

マドンナ役ができるんじゃねはてなマークってくらいの、

この写真の真ん中のべっぴんさんデレデレ

 

 

ところで、このブログの男性読者諸君、

のっけから残念なお知らせやケド残念

 

 

晴香ちゃんにはすでに、

ステキな旦那様がいらっしゃるで、

恋をしたかってムダやでのビックリマーク(笑)

 

 

コンサートの様子を撮影したり、

中身をバラしてまうような、

無粋なことはせんけど、

 

 

まぁひっでもんにステキで、

初老のオッサンの僕でさえも、

チョッとキュンキュンってなってもうたざビックリマーク(笑)

 

 

コンサート冒頭の挨拶で、

恋をする対象は、人に限らず、

 

 

モノであったり仕事であったり、

なぁ~んて話もあってうんうん

 

 

さしづめ、今の僕は、

けんこーやという小さな会社の、

社長としての仕事と、

 

 

ありが腸な生活を広めて、

一人でも多くの人の、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる日々を、

応援することに恋してるって感じかのはてなマーク

 

 

って、ゴメン、ゴメンあせる

チョッとカッコよすぎて、

僕には似合わんのあせる

 

 

さすがに僕もこの歳んなってまうと、

人への恋なんて長年してえんでガックリ・・・

 

 

そん時の気持ちとか感覚って、

チョッと忘れかけてもうてるケド、

 

 

恋をすると、ドキドキしたりドキドキ

ハッピーな気持ちんなるやろだよね

 

 

実はそん時に脳ん中では、

オキシトシンっちゅうホルモンが、

大量に分泌されるんやケド、

 

 

そのオキシトシンは、

別名、恋愛ホルモンラブラブとか、

 

 

抱擁(ハグ)ホルモンって、

言われててフムフム

 

 

オキシトシンが分泌されると…

 

 

1 ストレスが緩和される

 

2 幸せな気分になる

 

3 心臓の機能を高める

 

4 他者に対して優しくなる

 

 

科学的にも証明されてる、

こんなステキな効果があってステキ

 

 

中でも極めつけなんが、

 

 

人は恋をすると、

免疫力が

アップするんやざまぢ!?

 

 

このブログにいつも書いてるケド、

ストレスを過度に感じると、

 

 

アクセル役の交感神経が、

必要以上に優位になり過ぎて、

自律神経のバランスが乱れてまうんやのうんうん

 

 

その結果、腸の働きが鈍って、

免疫力が低下するすちゅうことを、

何回も書いてると思うケドだよね

 

 

人がストレスを感じた時っちゅうのは、

コチゾールっちゅうホルモンが、

脳ん中で分泌されてフムフム

 

 

このホルモンによって、交感神経が、

優位になり過ぎるんやわまぢ!?

 

 

ほやケド、さっきも言うたように、

恋をすると、オキシトシンが分泌されて、

※ 参照元:minne

(オッサンがこんな画を使うと気持ち悪いやろはてなマーク 

 

 

 

コチゾールの分泌を、

抑えてくれるんやってワオ

 

 

つまり、恋をしてる時ちゅうのは、

胸がドキドキドキドキしたりするで、

交感神経が優位やと思うやろうケドうんうん

 

 

ところがどっこい、オキシトシンが、

コチゾールの分泌を抑えて、

 

 

自律神経のバランスを、

正常に保ってくれるんやわまぢ!?

 

 

僕はいつもこのブログで、

ありが腸な生活の三大要素として、

※ 参照元:Habi do

 

 

食事運動睡眠の3つを、

正しく行うことをオススメしてるケド、

 

 

これからは新しくもう1つ、

 

 

恋(こひ)っちゅうのも、

加えてみようかの!(笑)

 

 

アナタも免疫力をアップしたかったら、

恋をしみるんもいいかもしらんざビックリマーク(笑)

 

 

ただし、もういっぺん言うとくケド、

 

 

晴香ちゃんにはすでに、

ステキな旦那様が、

いるんやでの!(笑)

 

 

っちゅうことで、独身の人は恋人に、

結婚してる人は相方さんに、

 

 

そして、誰もいない人と、

いても冷めつんてる人はえーん

僕んてなぁに仕事に、

 

 

恋(こひ)をしよっさ!

 

 

ちゅうことで、最後に僕のお気に入りの、

恋の歌をいくつかどうぞビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

宅配のパートさん絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit