ここさえ抜け出せれば、アナタかって人生を変えられるざ! ~後編~ | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.563 連続No.474  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

あの国民的人気アニメ、

ちびまる子ちゃんの作者、

さくらももこさんが亡くなったのぐすん

※ 参照元:niftyニュース

 

 

 

死因は乳がん。

まだ53歳やったんやの。

 

 

 

聴けば1990年に、

アニメ放映が始まったっちゅうんやで、

もう28年も続いてるんやのおどろき!

 

 

 

これだけの偉業をやった方やケド、

きっとまだまだ、

やりたいことがあったんやろうのうんうん

 

 

 

僕は正直なところ、

特別、さくらさんのファンじゃないケド、

 

 

 

当然、ちびまる子ちゃんは、

何回も見たことがあるざビックリマーク

 

 

 

おそらく、日本国民なら、

全員が1度は見たことがあるんじゃねはてなマーク

 

 

 

そう思えるくらい、

誰もが知ってるアニメやわのうんうん

 

 

 

僕も、大阪で過ごしたサラリーマン時代、

ちびまる子ちゃんを見て、次はサザエさん。

 

 

 

サザエさんが終わりに近づき、

ジャンケンをする頃んなると、

※ 参照元:サザエさん都市伝説

 

 


あぁ~、

また明日から会社けぇ~ぼけー

 

 

 

そう思うことが多かったケド、

アナタもそう思わんかったかはてなマーク(笑)

 

 

 

これをサザエさんシンドロームとか、

ちびまる子ちゃんシンドロームって、

言うらしいんやケド、

 

 

 

今思えば、日曜の晩に、

明日からまた仕事やと思う、

ものごい(辛いの意味)気持ちなんて、

 

 

 

 

僕が昨日のブログで告白した、

うつ病のことを思えば、

全然たいしたことないわのきっぱり

 

 

 

牛乳屋という仕事に、

コンプレックスがあったとは言え、

 

 

 

仮にも、自分が社長をしてる会社やでの、

そこに行きたくなくなるって、

こんなにものごいことはなかったざビックリマーク

 

 

 

昨日はこのブログで、僕の過去、

それもたった数年前の、

 

 

 

きっと普通の人やったら、

隠したいような汚点を、

 

 

 

今、辛い思いをしてるかもしれん、

誰かの役に立てばいいや!

 

 

 

そう思って、少しだけ勇気を出して、

告白してみたんやケド、

 

 

 

ブログのPVも、

リンクを張ったフェイスブックも、

 

 

 

余りの反響に、

正直、メッチャびっくりしたわ目

 

 

 

人の不幸は密の味なんかのはてなマーク(笑)

ほやけど、反響の中身はワカランざビックリマーク

 

 

 

僕のブログ仲間や、

親しい友達からは、

 

 

 

感動したとか、勇気をもらったって、

嬉しいコメントをもらったケド、

 

 

 

中には、

 

 

 

よぉそんな恥ずかしいこと、

ブログにかけるのぉ~えー?

 

 

 

そう思った人もいるかもしれんし、

 

 

 

このブログは、

ウチの社員さんかって読んでるでの、

 

 

 

もしかしたら、社員さんの中にも、

 

 

 

こんなメンタルの弱い社長に、

ついて行っていいんやろか?

 

 

って、不安になったり、

会社のことを心配して、

 

 

 

こんなこと書いちゃダメ!

 

 

 

そう思った社員さんも、

いるかもしれんわうんうん

 

 

 

多分、今ウチにいてくれる社員さんも、

ほとんどの人が知らんかったと思うし、

 

 

 

僕の学び舎の同友会ん中でも、

ホントに仲のいい、

極々わずかの人しか知らんでのビックリマーク

 

 

 

少なくても、今までの僕やったら、

絶対に公開せんかったと思うわうんうん

 

 

 

この前の土曜に開催した、

僕の師匠の出版記念講演会。

 

 

 

 

ここでも師匠は言うてなはったのが、

 

 

 

過去を浄化しないと、

前には進めん!

 

 

 

ってことなんやわビックリマーク

 

 

 

過去を浄化するって、

どういうこと?うーん

 

 

 

どうやったら、

浄化できるん?うーん

 

 

 

アナタもそれが知りたいんやったら、

師匠の本を買って読んでみてのビックリマーク(笑)

 

 

 

アナタにもこの本を読んで欲しいで、

まぁ、僕なりの答えを1つだけ教えるざビックリマーク

特別サービスやでの!!(笑)

 

 

 

それは…

 

 

 

毎日、毎日、休まずに、

師匠が教えてくれた、

NJE理論で、

ブログを書き続けること!

 

 

 

僕かってこれで、

人生を変えることができたんやで!!

 

 

 

ってことで、ここまでですでに、

長いブログんなっつんたケドあせる

 

 

 

ここまで読んでくれたアナタ、

続きが気になってしょうがないやろはてなマーク(笑)

 

 

 

ってことで、

僕がうつ病の状態から、

 

 

 

どうやって立ち直り、

今に至ったのかはてなマーク

 

 

 

今日はこれを書こうと思ってたケド、

やっぱり、あんまり長過ぎるんも、

読むに堪えんと思うで(笑)

 

 

 

ホントなら今日の~後編~で、

いい加減この話も締めくくろうって、

そう思ってたんやケドの、

 

 

 

明日も引っ張らしてもらうでのビックリマーク(笑)

 

 

 

ちなみに、前出の師匠の処女作、

【社長の鬼原則】の中には、

 

 

 

師匠の下で学んで実践して、

成功を収めた門下生が、

何人も実名で登場してるんやケド、

 

 

 

実は、僕かって登場してるんやざまぢ!?

 

 

 

ただ、他の門下生と違って、

成功事例ではなくって、

 

 

 

出来ない言い訳をしてる、

アホ社長の見本として、

チラッと書かれてるんやわガックリ・・・

 

 

 

実名を出してないのが、

師匠の優しさやろうの(笑)

 

 

 

この本が出版されたんが、

今年の5月やでの、

 

 

 

執筆期間を考えても、

つい最近までの僕は、

 

 

 

典型的な、

アホ社長やった!

 

 

 

ってことやでのビックリマーク

 

 

 

そんな僕が、

何で人生を変えたって、

自信をもって言えるのか?

 

 

 

明日こそはこのブログで、

一筋縄ではいかんかった、

 

 

 

僕の復活劇について、

赤裸々に教えてあげるでの、

 

 

 

かなり恥ずかしいケド、

明日もよかったら読んどっけのビックリマーク

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

 

アナタにも、

 

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク