AIにカルシウム不足は判っても、その後のカウンセリングは出来んでの! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.550 連続No.461  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、チョッと買いたいもんがあって、

近所のコンビニに行ったんやのフムフム

 

 

 

久しぶりに、

こんな張り紙を見たんやわ。

 

 

 

本来であれば、

 

 

 

千円札でのお支払に、

ご協力をお願いします。

 

 

 

ここまで書くべきなんやケド、

 

 

 

人間っちゅうのは、

相手の意図を読み取ろうとする、

無意識の習性があるんやろうのうんうん

 

 

 

この張り紙を見た結果、

万札を出すのを控えるとか、

 

 

 

出来るだけ千円札で払うとか、

期待されてることを理解して、

適切な行動を取ろうとするんやのだよね

 

 

 

昨日のブログでも、

AIのことについて書いた、

この本の内容に触れたケドの、

※ 参照元:Amazon

 

 

 

この張り紙の文章をAIが解読したとしても、

文章に込められているお店側の意図までは、

絶対に読み取れんのやってビックリマーク

 

 

 

このお盆休み前に、

ウチの会社として出店してた、

会社の地元のお祭、

 

 

 

東郷街道おつくね祭

 

 

 

ここでウチの会社がやってた、

骨密度測定ではの、

 

 

 

人間どうしならでわの、

やり取りが起きるんやってまぢ!?

 

 

 

測定器に片足を乗っけるだけで、

ものの10秒足らずで、

骨密度が測定出来て、

 

 

 

しかも、年齢と性別を入力することで、

その人の骨密度が基準値と比べて、

どの程度にあるのかはてなマーク

 

 

 

バチ~っと出てまうんやざガーン

 

 

 

ジジっジジって音をさせながら、

測定器が結果の印字された紙を、

さも、じらしてるように吐き出すんやケド、

 

 

 

測ってる人からすれば、

ひっでもんに、ドキドキの瞬間やわの(笑)

 

 

 

当然、測定してる僕らの方が、

先に結果を見られるでの、

 

 

 

結果が芳しくない人には、

意地悪するわけじゃないんやケドの、

 

 

 

相手の顔と測定結果の紙を、

何回か交互に見て、

わざと深刻な顔をするんやの(笑)

 

 

 

ほんでの、

 

 

 

おかぁさん、

チョッとマズイざ!

 

 

 

ってだけしか言わんのやケド、

ほうすっとの、測定された人から、

 

 

 

何や!ほやで、

牛乳飲まなアカンってか!?

 

 

 

って勝手に言い出すんやわ(笑)

 

 

 

結局、AIって言ってもの、

基本構造が計算機と一緒やでの、

 

 

 

本書によると、全ては四則演算、

しかも足し算と掛け算しか使わんらしいで、

 

 

 

数字に置き換えられない、

人の感情みたいなものは、

 

 

 

少なくとも現時点の技術では、

完全にAIの守備範囲外なんやわビックリマーク

 

 

 

ほやできっとこれからは、

牛乳屋さんかって、

 

 

人間しか出来ん、

健康カウンセリングの時代やの!

 

 

 

ちなみに、測定結果については、

出た数字に基づいて、

ちゃんとわかりやすく説明しての、

 

 

 

無理に宅配を勧めるんじゃなくって、

その方の生活スタイルや、体調、

既往症について教えてもらって、

 

 

 

出来るだけその方に合った、

食生活や運動習慣をオススメして、

 

 

 

そこに、宅配専用の乳製品で、

お役に立てそうなことがあれば、

先ずは試供品をオススメする。

 

 

 

こんなスタイルでやってるでの、

押し付けや押し売りは、

決して、してえんのやざビックリマーク

 

 

 

まぁほやケド、ホントビックリマーク

測定したほとんどの人、

高齢者はもちろんやケド、

 

 

 

とりわけ若い女性の人は、

大抵、骨密度が基準値以下なんやって滝汗

 

 

 

これは、公表されてる統計データでも、

きちんと裏付けがあるんやケド、

 

 

 

カルシウムの、

必要摂取量に対する、

特に女性の充足率って、

 

 

 

実は高齢者よりも、

若い世代の方が、

圧倒的に少ないんやって!!

※ 参照元:メディカルコミュニケーションオンライン

 

 

 

 

実はこのことが、

女性が高齢になってから、

 

 

骨粗しょう症になってまう、

最大の原因なんやざ滝汗滝汗

 

 

 

それを予防するには、

やっぱり若いうちから、

 

 

 

意識してしっかりと、

カルシウムを摂らなアカンわのビックリマーク

 

 

 

ほやケドの、ただ闇雲に、

カルシウムを摂れば良い、

そういうワケじゃないんやざガーン

 

 

 

ど~や!?

じゃあどうすればいいんか、

ひっでもんに気になるやろはてなマーク(笑)

 

 

 

最近、ブログが長すぎて、

ウザ暑苦しいって指摘があるんで(笑)

 

 

 

この続きは、

明日のブログで教えてあげるでのビックリマーク

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしてねビックリマーク