足すんじゃなくて、増やしましょう!! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.481 連続No.393  毎日ブログ更新中チョキ




こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この動画の歌が、

特別好きってわけじゃありませんよ(笑)

 

 

 

昨日のブログの、

約束を果たそうビックリマークという、

気持ちを表したかっただけです(笑)

 

 

 

ということで、

今日のブログはネタふりなしで、

ブッ込んでいくんでヨロシクビックリマーク(笑)




※ 参照元:鬼浜爆走紅蓮隊

 

 

 

 

今日のブログで、

アナタに解説したいのは、

 

 

 

プロピオン酸菌による

乳清発酵物

 

 

 

うーんえー?うーんえー?うーんえー?うーんえー?ですよねはてなマーク

 

 

 

ではまず、

プロピオン酸菌の解説から。

 

 

 

これは、スイスの特産として有名な、

エメンタールチーズを作る際に、

 

 

 

温めた牛乳を発酵させるのに使う、

乳酸菌の一種です。

 

 

 

この菌を使うことで、

エメンタールチーズ特有の、

あのボコボコの穴、

チーズアイができるんですフムフム

※ 北朝鮮のあの方の大好物なんですってビックリマーク

 

 

 

で、次に乳清の解説をしますねビックリマーク

 

 

 

 

乳清とは、

乳から乳脂肪分や、

カゼイン(タンパク質)などを除いた、

水溶液のことですえー?

 

 

 

チョットわかりにくいですよね。

 

 

 

これならわかるでしょビックリマーク

 

 

 

※ 参照元:ヨーグルト美容術

 

 

 

ヨーグルトの上澄みに出ている、

あの薄黄色い透明の水分のことですうんうん

 

 

 

日本では英語風に、

ホエイまたはホエーとも呼ばれています。

 

 

 

たまにこれを、

気持ち悪いとか言って、

捨てちゃう人もいるみたいですが、

 

 

 

栄養たっぷりの水分ですから、

ヨーグルトと一緒に食べて下さいねビックリマーク

 

 

 

で、この乳清(ホエー)を、

前出のプロピオン酸菌で発酵させたのが、

 

 

 

プロピオン酸菌による

乳清発酵物ですフムフム

 

 

 

この長ったらしい名前の成分、

 

 

 

腸内環境を整えるのに、

メッチャ効果的なんです!

 

 

 

今までにこのブログでも、

何度もお伝えしている通り、

 

 

 

腸内環境を

良好に保つのには、

腸内フローラが、

そのカギを握っていますうんうん

 

 

 

 

腸内フローラとは、

100兆個ともいわれているガーン

腸内細菌のかたまりのことで、

 

 

 

このかたまりの構成内容は、

人によって全然違うんですへえー

 

 

 

理想的な構成内容、

つまり、腸内細菌のバランスは、

 

 

 

善玉菌2:日和見菌7悪玉菌1

 

 

 

 

最も多い日和見菌は、

常に優勢な方に味方するので、

 

 

善玉菌を優勢に保つことが、

腸内環境を整えることになるんですビックリマーク

 

 

 

善玉菌の代表といえば、

やっぱりビフィズス菌キラリ

 

 

 

だから、腸内環境を整えるための、

ビフィズス菌が含まれている、

ヨーグルトやサプリなど、

 

 

いわゆる腸内環境市場は、

ビフィズス菌関連商品で、

溢れかえっています。

 

 

 

でも、チョット待ってください!

 

 

 

先ほど書いた通り、

ビフィズス菌を含む、

腸内細菌で構成される腸内フローラは、

人によってバラバラです。

 

 

 

外から補給したビフィズス菌が、

必ずしもその環境になじんで、

定着するとは限らないんです!

 

 

 

外からの補給が、

決してダメというわけじゃないのですが、

 

 

 

自分の腸内フローラに馴染まないと、

定着しにくいってことなんですビックリマーク

 

 

 

ですから、

ビフィズス菌(=善玉菌)を増やすには、

 

 

 

もともとあるものを増やす方が、

手っ取り早いんですガーン

 

 

 

それに効果的なのが、

 

プロピオン酸菌による

乳清発酵物なんです!!

 

 

 

でもこの長ったらしい名前の成分、

どうやって摂ったらいいのはてなマーク

ってなりますよね!?

 

 

 

今日は久々に宣伝しちゃいますが、

私がオススメしたいのはコレっビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

この画像の右端に、

Profec配合って、

書いてあるでしょビックリマーク

 

 

 

このProfecってうのが、

プロピオン酸菌による

乳清発酵物の事なんです。

 

 

 

腸内環境を整えるために、

牛乳やヨーグルトがいいのは、

解っちゃいるんだケド…

 

 

 

チョット苦手なんだよな…えー?

というアナタビックリマーク

 

 

 

毎朝のチーズ習慣、

始めてみませんか?

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

それじゃまた明日パー

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込みはコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしてねビックリマーク