〝意識高い系”よりも〝信頼高い系”を目指しています! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.465 連続No.377  毎日ブログ更新中チョキ




こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

※ 出典元:意識高い系大学生はどの様に生み出されるのか?

 

【意識高い系】

 

 

 

元々は、ネット上のスラングとして、

使われていたようですが、

 

 

最近、巷ではこの言葉を使って、

次のような特徴のある学生を、

ディスることが話題になっていますへえー

 

 

 

“意識高い系”大学生の特徴は…

 

 

 

チェック(透過) やたらと学生団体を立ち上げようとする
チェック(白地) やたらとプロフィールを「盛る」
チェック(白地) 全ては自己アピール、質問が長い
チェック(白地) ソーシャルメディアで意識の高い発言を連発
チェック(白地) 人脈をやたらと自慢、そして利用する
チェック(白地) やたらと前のめりの学生生活を送る
チェック(白地) 人を見下す、の七つ。

※ https://matome.naver.jp/から引用

 

 

 

ハイ、

 

かなりイタい人ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

※ 参照元:朝日新聞デジタル

 

 

 

おんなじイタい人でも、

この前から世間を騒がせている、

こっちのルール違反なタックルの人は、

前出の画像のおにーさんのように、

 

 

 

全く自分を、

客観視できていなかった!

 

 

ということだと思います。

 

 

 

現時点で事の真相は

はっきり判っていませんが、

 

 

 

どうも、絶対権力者であった、

監督の指示には、

盲目的に従わざるを得ない

状態だったみたいですねぼけー

 

 

 

免疫力のアップだって、

盲目的に信じちゃダメですよ!

 

 

 

今の時代、ネットを叩けば、

大抵の情報は得ることができますビックリマーク

 

 

 

しかし一方では、

その膨大にあふれる情報の

真偽を確かめる方法は、

意外と確立されていませんぼけー

 

 

 

何が正しくて、

何が正しくないのか?

 

 

 

これを判断するには、

自分で相当勉強するか、

 

 

 

信頼できる誰かに確かめるしか、

方法はありませんビックリマーク

 

 

 

何を言うかよりも、

誰が言うか?

 

 

 

このブログでお伝えをしている、

免疫力アップの色んな情報も、

 

 

 

これからも読者であるアナタの、

お役に立てる判断基準になるように、

 

 

 

〝信頼高い系”を目指して、

しっかり勉強して書いて参りますビックリマーク

 

 

 

でもアナタは、

免疫力アップについてだけは、

 

〝意識高い系”

 

を目指してくださいね(笑)

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

それじゃ、また明日パー

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込みはコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしてねビックリマーク