【ASMR】で免疫力アップ!? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.462 連続No.374  毎日ブログ更新中チョキ




こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

突然ですが…質問です目

 

 

 

アナタは何フェチですか?

 

 

 

説明するまでもないかもしれませんが、

フェチの正しい意味は、次の通り。

 

 

 

フェチとは、身体の一部や衣服、

その他記号化された様々な物品・現象に、

「個性的」な執着を見せたり、

 

 

 

性的興奮を示す傾向を指す

俗語の一種。

 

 

 

性的嗜好の一つで、

呪物崇拝、物神崇拝、

拝物愛などとも関連する

 

 

 

フェティシズム(fetishism)を

略した言葉である。

 

※ Wikipediaより引用

 

 

 

私は何フェチだろう…うーん

 

 

 

性的興奮とまでは行きませんが、

浴衣の女性がアップスタイルの

髪型にした時の、

 

 

 

うなじの後れ毛に、

チョット萌えってなりますデレデレ

 

※ 出典元:マイナビウーマン

 

 

 

 

変態でしょうか?(笑)

 

 

 

なぜ、こんなネタで、

ブログを書きだしたのかはてなマーク

 

 

 

土曜の夜のこんな時間だから

ってわけじゃありませんよ(笑)

 

 

 

 

今朝の福井新聞で、

こんな記事を見たからです。

 

 

記事によると、

越前署の30代の警部補が、

当直幹部という立場を利用し、

 

 

 

当直中にマスターキーを使って、

施錠されていた事務室に侵入し滝汗

 

 

 

好意を寄せていた女性職員の

靴や持ち物のにおいを嗅いだとのことポーン

 

 

 

約1分に及んだその行為の一連の様子が、

設置されていたビデオカメラに映っており、

事件が発覚したとのことですぼけー

 

 

 

これは完全に変態です!

 

 

 

においを嗅ぐ行為自体は、

刑罰法令に触れるものではないが、

警察官としてふさわしい行為ではない。

 

 

 

本来の目的以外で、

事務室に侵入したことは、

建造物侵入罪に該当する。


として書類送検されました。

 

 

 

程度の差こそあれ、

誰でもフェチってあるんじゃねはてなマーク

って思うんですが、

そもそもモラルは逸脱しちゃダメイラッ

 

 

 

人に迷惑をかけないように、

1人で楽しんでください(笑)

 

 

 

 

フェチといえば、

【ASMR】って知ってますかはてなマーク

 

 

 

 

これまたWikipediaによると、

 

 

Autonomous Sensory

Meridian Response の頭文字で

 

 

 

人が聴覚や視覚への

刺激によって感じる、心地良い、

頭がゾワゾワするといった反応・感覚。

(正式な・あるいは一般的な

日本語訳は今のところ存在しない)

 

 

 

ASMRを感じるきっかけや感じ方には、

個人差があるが、

 

 

 

視聴することによって、

そのきっかけを作り出そうとする

ASMR動画は、

 

 

 

海外の動画投稿サイトを中心に

人気となっている。

 

 

 

日本でも近年では、

ローカルな人気を博している。

 

 

 

 

つまりこれって、平たく言えば、

音フェチってことです。

 

 

 

ってことで、

そのASMR動画ってヤツを

検索してみみました目

 

https://youtu.be/a3h-K5cBRiQ

 

https://youtu.be/bxozkCK0o-o

 

https://youtu.be/Jx7DfmvPh2Y

 

https://youtu.be/uVh5i-Tqag8

 

https://youtu.be/Xd7JjndqGBg

 

https://youtu.be/orD6yIilR0A

 

 

 

まぁ、あるわあるわガーン

 

 

 

いくつか聴いてみましたが、

私の場合は、そんなに…うーん

って感じでした。

 

 

 

でもこんな動画で音を聴いて、

心地良くなるくらいなら、

誰にも迷惑かけないから、

何の問題もないですよねビックリマーク

 

 

 

この自分にとって、

心地良い音や音楽を聴いて、

リラックスすることは、

 

 

 

免疫力アップにも、

とっても効果的なんです!!

 

 

心身がリラックスしている状態とは、

自律神経の【静】を担う、

副交感神経が優位の状態です。

 

 

 

実は、腸の動きや、消化液の分泌は、

副交感神経によって、

コントロールされていますへえー

 

 

 

その証拠に、腸は、

副交感神経が優位に働く、

睡眠時間に活発に動きます。

 

 

 

また、リラックスして、

副交感神経が優位の時に、

うんちうんちも出やすいんですビックリマーク

 

 

 

このブログでも、

何度もお伝えしている通り、

 

 

 

免疫細胞の70%は、

腸内に存在しています。

 

※ 出典元:http://blog.lala-solomon.jp/

 

 

 

つまり、副交感神経が優位の状態で、

腸が活発に動くほど、

免疫細胞も活性化するってことなんですビックリマーク

 

 

 

ってことで、今夜はアナタも、

ASMRか、お気に入りの音楽を聴いて、

リラックスした土曜の夜を

過ごしてみてはいかがですかはてなマーク

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

それじゃ、また明日パー

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込みはコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしてねビックリマーク