ウザ暑苦しいも、めんどクサイもホメ言葉ですから(笑) | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.354 296/365  毎日ブログ更新中チョキ



こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

ここまで2回にわたってお届けしてきました

春のセンバツ【理念講座編】(笑)も、

今日でいよいよ最終回を迎えますぐすん

 

 

 

 

彼のピッチャー強襲の内野安打で、

ついに満塁となった我がチーム。

 

 

 

史上最強の6番打者との呼び声高い、

謎の助っ人外国人はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

チョッとイッちゃってる彼の正体は…

 

 

 

6番、マスターピース 村田く~んスピーカー

 

㈱マスターピース 村田隆行社長

 

 

写真がチョッと不鮮明で見づらいですが、

小さめの哀川翔ではありませんよ(笑)

 

 

 

ヘアカラー専門の美容室を、

福井県下で5店舗経営する、

今回の報告者の中でも、

最も若い経営者です。

 

 

 

しかも彼、

同友会の会歴が1年チョッとなのに、

あれよあれよという間に、

同友会の魅力に取り憑かれて、

 

 

 

今では、しっかりと、

ウザ暑苦しくなってくれました(笑)

 

 

 

仕上がるまで手間を掛けさせない、

とってもお利口さんの彼ですゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

そんなマスターピースさんの、暑い…

いや、違った、熱っつい理念がコチラ↓

 

4Happy
①自分
②お客様
③パートナー(同僚[同期、上司、部下]、

仕入れ先、取引先、大家、金融機関、

行政など)
④自社の幸せを追求致します。


自分が中心に位置しているという考え方で、

自分が良くなるためには

周りを幸せにしなければ
自分が幸せになることはないし、

 

 

 

逆にいうと周りを幸せにできた人が

幸せになるという考え方。

 

 


同友会の視点では
お客様、自社→科学性
パートナー→人間性
そしてこの4happyが形になれば、

輝く美容師が多く輩出され、

多くのお客様に

きれいになることの楽しさ、

嬉しさを伝えることができ、

結果社会性に繋がってゆく。

(for happy)

 

 

 

ハイ、長いですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

彼も同友会に入り、

この理念講座を受講して、

今まで考えなかったことを

考えるよになったようです。

 

 

 

それゆえに、

逆に悩みも増えたようですが滝汗

 

 

 

悩みながらでも動いた先にしか、

答えはありませんから…グー

(オッサンの経験上はね…)

 

 

 

彼のことですから、

もっともっと大きく飛躍する、

カワイイ後輩の活躍を期待していますビックリマーク

 

 

 

助っ人外国人らしく!?

走者一掃のタイムリー3ベースヒット合格

キッチリ仕事を果たしましたビックリマーク

 

 

 

7番、竹内工業 竹内く~んスピーカー

(メッチャブレてるあせる要ちゃん、ゴメンあせる

 

 

竹内工業㈱ 竹内要社長

 

 

彼の会社は、鳶や土木、

鋼構造物工事を手がける、

建築工事業。

 

 

 

鳶とか土木っていうと、

ぶっちゃけ、元ヤンのイメージでしょはてなマーク

 

 

 

 

でも彼はね…

 

 

 

そのまんまです!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

過去に仕事で騙されて、

こっぴどい目にあった経験がありえーん

 

 

 

講座が始まったばかりの頃は、

 

「結局、他人は信用できないビックリマーク

 

「信じれるのは自分と金だけビックリマーク

 

そんな暗黒面が全開の彼でしたが、

 

 

 

【経営理念成文化講座】という、

フォースの力に導かれて(笑)

 

 

今ではすっかり好青年ウシシ

 

 

 

ブラック要から、ホワイト要へと、

見事に変身を遂げましたクラッカー

 

 

まぁ、チョイチョイと、

ブラックが顔を覗かせますが…(笑)

 

 

 

そんな要ちゃんが経営する、

竹内工業㈱さんの理念がコチラ↓

 

1.( 科学性)
直感を信じて今を生きる


2.( 社会性)
豊かで安心な社会作りに貢献できる

必要とされる会社をめざす


3.( 人間性)
変革を求め絶えず成長していくことをめざす

 

 

 

要ちゃんにガンを飛ばされて、

ビビったピッチャーの甘い球を、

センター前にクリーンヒット合格

 

 

 

まだ、昔の悪いクセが

抜けないようですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

これでまたもランナー1,2塁。

もう一発欲しいところですぶー

 

 

 

そして迎えるバッターは…はてなマーク

ついにボスキャラのお出ましですビックリマーク

 

 

 

8番、グロウプス、賀川く~んスピーカー

 

㈱グロウプス 賀川泰成社長

 

 

今期経営労働委員長、

今回の講座開催の最大の立役者パチパチ

 

 

 

見た目は若いんですが、

私のたった1つ下なだけ。

中身は初老のオッサンです(笑)

 

 

 

彼の会社は、企業の採用に特化した、

ブランディングを得意としています音譜

 

 

 

チョー売り手市場の昨今、

新卒はもちろん中途であっても、

採用は困難を極めていますショック

 

 

 

採用のことで悩んだ時は、

彼に相談してみるといいですよビックリマーク

 

 

 

私と同じで、話も長くて

かなり、ウザ暑苦しいですが(笑)

 

 

 

ってか、暑苦しいを通り越して、

めんどくさいですねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

ちなみに同友会ではね、

『暑苦しいあせる』はホメ言葉ドキドキ

 

 

 

さらにそれを超越したホメ言葉が、

『めんどくさいぼけー』ですから(笑)

 

 

 

そんな見た目はオシャレ、

中身は初老のオッサン(笑)が経営する、

㈱グロウプスさんの理念がコチラ↓

 

最高の明日をつくる
グロウプスは、中小企業と自社の成長、

働く仲間の幸せ、

そして地域社会の笑顔を共に創造し、
最高の明日をつくります。


1.( 科学性)
「中小企業と自社の成長」を創造する。


私たちは、中小企業の最も頼れる

ブランディングと採用の

プロフェッショナルパートナーとして、
中小企業と自社の成長を共に創造し、

最高の明日をつくります。


2.( 人間性)
「働く仲間の幸せ」を創造する。


私たちは、

共に「働く仲間」として感謝し合い、

物心両面の豊かさと、
仕事を通じて成長できるという

幸せを創造し、

最高の明日をつくります。


3.( 社会性)
「福井、日本の笑顔」を創造する。


私たちは、お客様や働く仲間など、

すべてのステークホルダーと共に、
福井そして日本の笑顔を創造し、

最高の明日をつくります。

 

 

 

ねっビックリマーク想像通りの熱さでしょ!!(笑)

 

 

 

でも、さすがは我らがケイローのボス。

 

 

 

ついに出ましたーーー!!

 

 

 

ダメ押しとなる、

ツーランホームランクラッカー

 

 

ラストなのをいいことに、

ひとり7分間の持ち時間を

大きくオーバーして、

ウザ暑苦しく語りました(笑)

 

 

 

かれの報告も、かなり大きな

ホームランでしたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

経営をしていれば、

悩みが尽きることはありませんショック

 

 

 

でも、こんなステキな仲間となら、

乗り越えていけますよウシシ

 

 

 

商品についてのお問い合わせや、
宅配のお申し込みは、コチラまでどうぞビックリマーク

 
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


『健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしのお手伝い』

けんこーや

 
 

免疫力アップで

 

アナタを救います!!

 
 

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありがとうございますニコ

 

 

 

 

それじゃまた明日パー