強力打線が自慢のチーム、ついに主砲の打席です!! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.353 295/365  毎日ブログ更新中チョキ



こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

先日のブログでも公言しましたが、

私は高校野球ファンですチョキ

 

 

 

でも、平日は当然仕事があって、

ライブでは見れませんえーん

 

 

 

ですので、開幕中のこの時期は、

ネットの結果速報と

夜のスポーツニュースのチェックが、

私のルーティンに加わります(笑)

 

 

 

何と言ってもここまでで、

注目したい一戦は、

 

【大阪桐蔭】【伊万里】

 

この試合でしょうビックリマーク

(ってか、ちゃっかりTV見てるし…あせる

 

 

 

史上3校目となる春の連覇を狙う、

常連の強豪校、大阪桐蔭。

 

 

 

 

方や、21世紀枠で、春夏通して、

初出場の伊万里。

 

初出場の1回戦から、

桐蔭が相手って…

気の毒過ぎますえーん

 

 

 

ただオジサンとしては、

 

どっちも頑張って欲しいっ!

 

そんな気持ちでゲームを見守ります。

 

 

 

やはり先制したのは、

強力打線の呼び声高い大阪桐蔭ガーン

 

 

 

1回の表に先頭打者の宮崎君が、

いきなりの2ベースヒット合格

 

 

 

その後立て続けに、

2番の青地君がセンター前に

タイムリーヒットビックリマーク

あっという間の先制でしたガーン

 

 

 

その後、2アウトになるも、

2塁にランナーを残し、

迎えたバッターは、5番の根尾君。

 

 

 

見事ビックリマーク

左中間へのタイムリー3ベースで、

さらに1点を加えますガーン

 

 

 

この根尾君は、藤原君(外野)や

柿木君(ピッチャー)と並び、

プロのスカウトが大注目している、

将来有望な超高校級の選手目

 

 

 

 

 

この根尾君、何がスゴイって、

あの大谷翔平2世との異名を持つ、

二刀流の選手なんですビックリマーク

 

 

 

 

この大会ではショートを守りますが、

2年生ながらレギュラーで出場した、

去年の夏のセンバツでは外野手。

 

 

 

さらにクローザーとして

マウンドにも上がることもありガーン

最速148Kmの速球を武器に、

三振の山を築きますパチパチ

 

 


試合の方はというと、

根尾君に続く打者も、

連続でヒットを重ね、

次々と追加点が入りますガーン

 

 

 

こうなるともう止まらないのが、

大阪桐蔭の打線です。

 

 

 

気がつけば打者一巡の6安打ガーン

一挙に5点を奪う猛攻を見せますビックリマーク

 

 

 

でも、伊万里だって頑張りましたビックリマーク

 

 

 

8回には7番の末吉君が、

レフトフェンス直撃のタイムリーで

1点を返して、

 

 

 

9回には代打の前川君が、

左中間へのタイムリーで、

もう1点を返しましたが、

残念ながら反撃もそこまでえーん

 

 

 

 

 

大阪桐蔭は猛攻の1回以降も、

順調に点を重ね続けて、

終わってみれば、大量14得点ガーン

 

 

 

恐るべし、大阪桐蔭打線!

 

 

 

 

しかし、このチームの打線も、

負けず劣らず強力ですよビックリマーク

 

【経営理念成文化講座】チーム(笑)

 

 

 

今日はいよいよ4番から紹介ですビックリマーク

(1~3番は昨日のブログをどうぞ)

 

 

全選手がフルスイングですので、

見所は満載ですよ(笑)

 

 

 

 

4番、精進堂印房、ザキミヤく~んスピーカー

 

精進堂印房 宮崎由行さん(四代目)

 

福井の繁華街の片町の入り口で、

94年続く、老舗の印鑑製造販売業。

 

 

青年部会の後輩のゆーこーは、

印鑑を彫る時に、渾身の力で

魂を込めるメッチャ熱いヤツメラメラ

 

 

 

印鑑と理念の話をし出すと、

桐蔭打線なみに止まりません(笑)

 

 

 

プライベートでは、

【馬威し太鼓保存会】に所属し、

伝統行事を守るために、

 

 

 

これまた渾身の力で太鼓を叩く、

リアル太鼓の達人ですゲラゲラ

 

 

 

精進堂印房さんの理念はコチラ↓

 

1.( 科学性)
私たちはお客様の想いを形にし、

ハンコの持っている力を

世界に広めます。


2.( 社会性)
私たちは日本の文化を伝えると共に、

新しい発想で喜びを創ります。


3.( 人間性)
私たちは社員との絆を大切にし、

何事にも楽しむ力で

突き進んでいきます。

 

 

 

さすがは主砲ですビックリマーク

球が当たらない時は、

自ら当たりに行って、

デッドボールで出塁です(笑)

 

 

 

5番、税理士&社労士、大澤く~んスピーカー

 

大澤義人税理士社労士事務所

大澤義人所長

 

 

次期、経営労働委員長で、

今回の講座開催の立役者の1人。

 

 

 

前出の根尾君さながら、

税理士と社労士という二刀流ガーン

資金繰りと助成金のことなら、

彼に任せて安心です音譜

 

 

ぶっちゃけ見た目はフケ顔ですが(笑)

まだ若干39歳の若手センセー。

 

 

 

士業という職業柄、メッチャ真面目で、

性根が真っ直ぐで誠実な彼。

でも…

酒が入ると豹変しますゲラゲラ

 

 

 

万が一このブログを、

彼のクライアントが見るといけないので、

詳細な記述は控えますが(笑)

 

 

 

酔っ払うと熟女好きになってデレデレ

「最高ですビックリマークを連呼する(笑)

とだけ、言っておきますゲラゲラ

 

 

 

そんなセンセーの理念はコチラ↓

 

1.( 科学性)
私たちは、独立した公正な立場で、

感動生み出す

創造性あふれるサービスを提供し、

お客様の健全な発展を

全力で応援します。


2.( 社会性)
私たちは、法令遵守と人間尊重に

立脚した企業活動を通じて、
社会経済の発展に貢献する

永続企業となります。


3.( 人間性)
私たちは、心身の健康を第一とし、

互いに思いやり、
笑顔あふれる職場環境と

楽しい生活環境を一緒につくります。

 

 

 

打った打球も性格と同じ真っ直ぐで、

ピッチャー強襲の内野安打ゲラゲラ

見事に出塁しましたビックリマーク


最高です‼(笑)

 

 


 

これでついに

満塁です!!

 

 

 

この絶好のチャンスで迎える、

続く6番打者は、果たして…

 




ってことで、最強の下位打線は、

明日のブログで紹介しますねウインク

 

 

 

明日はいよいよクライマックスビックリマーク

濃厚なキャラの打者が続きますゲラゲラ

 

 

 

今日に続いて、

くれぐれも体調を整えてから、

ご覧になって下さい(笑)

 

 

 

 

商品についてのお問い合わせや、
宅配のお申し込みは、コチラまでどうぞビックリマーク

 
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


『健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしのお手伝い』

けんこーや

 
 

免疫力アップで

 

アナタを救います!!

 
 

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありがとうございますニコ

 

 

 

 

それじゃまた明日パー