ちょっとした違いで差別化を❗ | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.247 160/365  毎日ブログ更新中‼
 
こんにちはウインク
 

 
 
 
『健やかで笑顔あふれる
             日々の暮らしのお手伝い』




という理念のもと、福井県福井市で
牛乳・乳製品とお水を宅配する会社、
けんこーやを経営しています
内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ




ついに11月に突入し、
朝晩はめっきり涼しくなりました。
温かいものが恋しい季節ですねビックリマーク




そんな11月最初の今日は、
『紅茶の日』だそうです。




昭和58年に、
日本紅茶協会が制定したそうですが、
いやいや、いろんな協会があるんですね。




紅茶といえば、相性抜群なのが、
やっぱり私の大好きな牛乳でしょう口笛




熱々の紅茶から漂う、
ほのかなミルクの香りがたまりませんニヤニヤ




そういえばミルクティーって、
普通のミルクティーと、
ロイヤルミルクティーの2種類がありますが、
この2つの違いってご存じでしたはてなマーク




実はちょっとした淹れ方の違いなんですビックリマーク




普通のミルクティーは、
紅茶を淹れた後に牛乳を加えますが、

ロイヤルミルクティーは、
お湯と同じ量の牛乳を沸かし、
それで紅茶を淹れたものを言います。


紅茶の本場、
イギリスの王室でこの淹れ方をすることから
ロイヤルミルクティーと呼ぶそうです。


ちょっとした違いなのに、
何だか呼び方に高級感を感じて、
美味しく思えますよねおねがい




商売においても、
このちょっとした違いを
どう出すかはてなマーク




他社との差別化を図る。
今日、そのための会議を行いました。




たくさんのアイディアが出て、
当社も生まれ変われる予感音譜




今後の当社の取り組みに、
乞おご期待を!!




最後まで読んで下さり、
ありがとうございますニコニコ




それじゃまた明日パー