牛乳で乾杯だっ!! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.107  20/365  毎日ブログ更新中‼
 
みなさん、こんにちはニコニコ




『健やかで笑顔あふれる
日々の暮らしのお手伝い』




という理念のもと、
福井県福井市で
牛乳・乳製品とお水を宅配する会社、
けんこーやを経営しています
内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ





今日はお祭りだぁーーーー!!と、

1人で盛り上がっていますが、
何?って感じですよね。





実は今日6月1日は、

『World Milk Day(世界牛乳の日)』

なのです❗


と言っても、
誰もご存じありませんよねチュー





今朝、会社の朝礼でも、
今日は『世界牛乳の日』ですよ!
と伝えましたが、
誰も知りませんでしたえーん





ということで、
牛乳大好きの私としては、
この記念日をもっと知ってもらうため、
今日のブログで紹介しますね!





『Word Milk Day(世界牛乳の日)』とは…

酪農が盛んな地域ではこの時期、
牛舎で冬を過ごした牛たちが、
新しい草が伸び始めた外に放たれ、
思う存分、青草を食べます。


生命力あふれるこの時期に、
牛乳と、それをもたらす命や自然、
そして働く人々に感謝するお祭りが、
世界各国で行われます。


この事から国連食糧農業機関(FAO)が、
2001年に提唱しました。





そしてこの記念日を盛り上げるため、
酪農乳業の国際組織(GDP)が、
牛乳で乾杯している写真を
インスタグラムにアップしよう❗と
呼び掛けています。


牛乳好きの方も、
そうでない方も、
インスタをアップして、
記念日を盛り上げましょうねむらさき音符





最後まで読んで下さり、
ありがとうございますニコニコ




それじゃまた明日パー