最高に楽しかったお友達との小江戸川越巡り♡ | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 

 

 

お友達のmico☆ちゃんと息子くん

姪っ子ちゃんと一緒に

川越で遊んだ時のお話しです照れ

 

気が付くとあっという間に

時間が経っちゃってたので

mico☆ちゃんはとっくに

ブログに書いてくれてます下差し

 

 

 

 

待ち合わせは川越駅音譜音譜
改札口で待っていると
相変わらず元気な息子くんが
先頭でやってきました爆  笑
 

 

 
まずは熊野神社へ。
 
足裏がめっちゃ痛いやつチュー気づき

 

 

内臓にどこか悪いところがあると
ツボにはまって痛くなるらしいけど
息子くんは全然平気だって!
ばっちり健康体OK
 
 
mico☆ちゃんもチャレンジ!
どうだった???

 

 

 
 
運試しの輪投げ。
狙うは金運キラキラキラキラキラキラ爆  笑
 

 

残念ながら入らず悔しがる息子くんニヤリ

 

 

 
フォトスポットもありますカメラ

 

 

 

 

そのまま先へ進むと縁結び横丁へラブラブ

 

早い時間だと空いてる
Mrs hamburgerの
大人気スライダーバーガーグッ

 

 

 
 
 
息子くんはガーガーのぬいぐるみを
私に見せたくて
わざわざ家から持ってきてくれたのラブ

 

 

 
 
カラフルなお団子も食べてラブラブ
 
 
 
 
 
蔵造の街並みへラブ
 
 
 
 
息子くんはパワーストーンが
大好きなんだって!
とっても楽しそうに石を選んでたおねがい
 
きっと良いことあるよドキドキ
 
 
 
 
 
猫まんまおにぎりのお店も空いてましたウインク
 
 
 
 
 
美味しそうに頬張る息子くんニヤリ

 

 

 

 
 
食べ終わったころに見たら
めっちゃ行列だったので
ギリギリセーフだったみたいびっくり
 

 

 
 
時の鐘の通りに入ると
ここでもお団子ウインク

 

 

 
 
 
お団子屋さんのママさんと
川越出身の市村正親さんが出てた
番組のお話になってキョロキョロ
 
ここにも取材にくるオファーが
あったらしいけど
テレビに出ちゃうと忙しくなるから
嫌だってことわったんだってニヤリ
 
 
 
 
通りを奥へと歩くと
有名なおさつチップのお店チョキ
 
 
 
 
途中のスタバの中庭にある
日本庭園を見てラブ
 

 

 

 
 
 
私のお決まりの画爆  笑生ビール

 

 

 

 
 
元ディズニーのダンサーさんが
やっているカフェ「こまち」へ口笛
 

 
 
 
芋絞り体験をさせてもらっておねがい
           

 
 
 
出来たのがこれ~下差し下差し下差し
 

 
 
 
 
どんぐり共和国にも寄ったよ!

 

 

 

 
ポニョのボールの入浴剤を

おみやげに買って帰ったら

中からこれがでたよーって

写真送ってくれた爆  笑

 
 
 
 
 
菓子屋横丁では口笛
 
 
 
 
あめフウセンに挑戦びっくり
 
 
 
 
 
上手に膨らんだねチョキ
 
 
 
 
 
レモンのジュースで乾杯~ジュース
 
 
 
 
 
 
最後の目的地は一番行きたかった場所口笛
 
氷川神社へ神社
 
9月3日まで縁結び風鈴を開催中ニコニコ
 
 
 
 
約1500個の風鈴が境内にびっくり

 

 

 

 

夏って感じ~~風鈴風鈴風鈴

 

 

 

 

4人で記念撮影カメラ

 

 

 
 
フォトスポットもありましたチョキ

 

 

 

 

 

可愛いボトルのお水を売ってて

思わず買っちゃったラブ

 

 

 
 
 
めっちゃ青空ラブ

 

 

 
 
この日も暑かったから
息子くんこんなところで
びしょ濡れMAXアセアセアセアセ
 
image
 
 
 
 
鯛釣りもして
息子くん「取ったど~!」爆  笑

 

 

この大きいのは飾りです上差し

 

小さいいっぱいあるのが

鯛みくじですウインク

 

 

 
 
 
人形流しもやりましたおねがい

 

 

 

 

人形が無事にしめ縄の下をくぐれば

心身の穢れが祓われますお願い

 

 

 

 

成功したけど

そもそも息子くんに

穢れなんてなかったねニヤリ

 

 

 
 
本当はカップルで撮るんだけど下差し

 

 

 

 

神社の奥へ行くと
新河岸川に抜けられます照れ

 

 

昔は江戸につながる船運として栄えた川で

春になると両岸に咲いた桜の間を

和船に乗ってくぐるイベントもラブラブラブラブ

 

 

 

何か見えるよ~ってお願い

 

 

 

 

鯉がウジャウジャ。。びっくり
 

 

 

 
 
息子くん「川越サイコー!」って
喜んでくれてとっても表現豊か!
おかげでこっちもめちゃ楽しかったョルンルン

 

 

 

mico☆ちゃんありがと~ラブ

 

また遊んでねドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

追伸

 

mico☆ちゃんから頂いたお土産お願い

 

 

 

 

初体験な焼カステラのお味が美味しすぎて

もし見かけたら自分でも買っちゃうこと

間違いなしでしたラブ飛び出すハート

 

 

 
 
 
 
関連記事下矢印下矢印下矢印