スタバ川越で瀬戸内レモンケーキフラペチーノ♡ | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 

 

昨日は久しぶりの川越散策ニヤリ

 

モノトーンな街並みに合わせて

白黒ドットのワンピースでドキドキ

 

 

 

 

あれ?空いてるの?と思われそうな

画像ですけどたまたまタイミングでチュー

 

 

 

 

小江戸川越観光は

相変わらずの盛況ぶりですお願い

 

 

 

 

時の鐘のすぐお隣に位置する

お団子屋さんへキョロキョロ

 

 

 

 

店内は歴史を感じさせる

梁のある高い天井びっくり

 

 

 

 

小粒でまんまるでない

一風変わったお団子です照れ

 

焼き上がるのを待って頂いたら

とっても香ばしくて美味でしたチョキ

 

 

 

 

もう少し通りの奥へと進むと

スタバがあります。

 

暑かったので喉を潤すことに口笛

 

 

 

 

 

土蔵をイメージしたみたいな

風情のある造りの店内ですキョロキョロ

 

 

 

 

一番奥の席の更に向こうには日本庭園がびっくり

 

 

 

 

テラスになっててここも利用できますが

さすがの暑さで

遠慮しときま~す滝汗タラー

 

 

 

 

 

 

我が家の注文はこちら下差し

 

 

 

 

 

瀬戸内レモンケーキフラペチーノラブラブ

 

 

ケーキかどうかは微妙ですが

酸味がこの季節にぴったりで

とっても飲みやすい!ラブ

 

ザクザク食感の粒状の

クッキーみたいなものも入ってて

それもレモン味でしたニコニコ

 

 

 

旦那さまは抹茶ティーラテお茶

 

 

 

 

これがかなり美味しい!びっくり

川越観光の雰囲気にもあってるかも?

 

 

 

 

 

菓子屋横丁へ移動して

飴細工屋さんへニコニコ

 

 

 

 

オカメインコちゃんの飴を発見!!

迷わず買っちゃいました~爆  笑

 

 

 

 

同じく菓子屋横丁にある

有名なパン屋さん下差し

 

 

 

 

「ベーカリー楽々」

いつもは並んでるんだけど

時間帯が良かったのでしょうか?

 

 

 

 

すぐに買えてお店の横にある

お庭で頂きます照れ

 

 

 

 

購入したのは3種類の菓子パンと

パン好きのカフェオレ下差し

 

 

 

 

お味噌のパンは予想に反して甘い!びっくり

 

と言うか甘じょっぱいの好きな方に

おすすめですチュー

 

 

 

 

長く連なったパンは醤油エピ。

受け取った時は熱くて持てないぐらいの

焼き立てでしたニコニコ

 

もう一つはカレーパン

薄いけどパリパリな生地は

具たっぷりなカレーを

存分に味わえますドキドキ

 

 

 

 

移動の途中で見かけた

夏真っ盛りな光景風鈴

 

 

 

 

最後は以前にも紹介した

こちらの喫茶店へ下差し

 

 

 

 

地ビールとしての地位は

完全に確立された

小江戸ブルワリーが提供されてますニヤリ

 

 

今回は夏限定のシーズナルビール

青碧-AO-を頂きました下差し

 

 

 

 

たくさん歩いた後のビールは

うめぇ~笑

 

 

 

 

アルコールの紹介ばかりしてますが

美味しい珈琲ももちろん用意されてますグッ

 

 

 

 

旦那さまは夜からお出かけだったので

トアルコトラジャブレンドをウインク

 

 

 

 

 

土日の日中はめちゃくちゃ混んでて

歩くのも大変な蔵造り通りですがアセアセ

 

 

 

別の日に行った18時過ぎの様子下差し

 

 

 

 

日が長い夏だとまだ明るいのに

観光客の引きが早いのか

お店が閉まるのが早いのか?

 

 

撮影メインの方はひょっとしたら

チャンスの時間帯かも?ニヤリ

 

 

 

 

冒頭で紹介したスタバの外観も

こんな素敵な雰囲気になってます照れ

 

 

 

 

この時間まで粘った方は

帰る前に一杯飲んでいくのは

如何でしょう?

 

気軽に飲める昔ながらの雰囲気な

焼き鳥屋さんドキドキ

 

本川越駅前の「とらや」さんの

キンキンに凍ったグラスで飲む

ビールがおすすめですニヤリ

 

 

 

 

川越のお隣りの東松山という街は

焼き鳥で有名ですが

実は鶏肉でなく豚肉を使用びっくり

 

 

その流れを汲む秘伝味噌だれで食べる

「焼き鳥」がやみつき間違いなしですグッ

 

 

 

 

私のお代りの一杯は

梅干しサワーの梅干し増量!爆  笑

 

 

 

 

そんなのんびりしたお散歩が楽しい

川越のお話しでした照れ

 

 

 

関連記事下矢印下矢印下矢印