お泊まりディズニーバースデーイン2023その①到着編♪ | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。

 

 

週5ディズニーのラストの2日間ですニヤリ

 

当日現地からアップしてしまった事と

多々被ってデジャヴ?を感じるかも知れませんが

軽く流してくだされば嬉しいですお願い

 

 

 

いよいよ旦那さまからのサプライズな

バースデープレゼントプレゼント

お泊りディズニーの日がやってきましたニヤリ

 

前日はみみさんがお祝いしてくれた

ディズニーランドでしたが下差し

 

 

 

準備もあったのでお先にアウトしてバイバイ

20時には家に帰ってましたウインク

 

今回はほんとのほんとに全てシークレットで

前日になっても泊るホテルすら

教えてくれなかったのですえー

 

ただ、初日をランドにするかシーにするかを

数日前からしつこく聞いてきてキョロキョロ

 

最初のうちは「ランドの40周年だから

ランドでしょ!」って答えてたのですが

もう4月13日の時点で周年イベントで

やりたいことは全部やってたし

どうせセレモニー見れないんだよね

って事で最後は「どっちでもいいよ」に。

 

 

旦那さまも周年初日だから

もしかしたらランドで何かあるかも?

と気にしてチケットを取ってましたが

結局こちらは翌週に日付変更下差し

 

 

 

初日がディズニーシーになった

という事だけ知って出発です車

 

ディズニーシーの方が

デカダッフィーの出番があるはずでしたが

そこは予想通りの雨男効果ゲッソリ

 

 

舞浜が近づくと

「なんか雨、強くなってない?」滝汗

 

 

 

 

高速道路を葛西で降りて

シーの駐輪場が見えたところで

旦那さまの車は右車線を維持もぐもぐ

 

 

 

 

 

この時点でこっちの道にしか

来れないから確定ですラブ

 

 

 

 

前回ランドホテルの前を通った時に

「今度の部屋どこかなぁ?」なんて

思わせぶりなこすい真似してたけどチュー

 

結局はミラコスタでした~ルンルンルンルン

 

 

 

 

6時前に着いたので

ロータリーのキャストさんも

まだ配置しておらず。

 

荷物は車に残して一旦

開園待ちの様子を見に行きますウインク

 

ところが雨もあるけど予想外!?

 

周年初日だって言うのに

全然ガラガラじゃん!びっくりハッ

 

 

ランドだったらこうはいかないけど

もっとゆっくりでも良かったかキョロキョロ

 

 

この画像で左手の先頭が中途半端なのは

エントリー受付の入り口を開けてるから下差し

 

 

その中途半端さを不安に思うのか

他より列が短いのでこの後ろに並ぶ事にグッ

 

 

 

その前に!6時をまわって

ロビーが解放されたので

荷物を車に取りに行って預けますOK

 

 

 

 

40周年のミラコスタ初潜入だったので

写真を撮ったりラブ

 

 

 

 

もしかしてパークの中だけ

雨やんでたりしない?なんて

馬鹿な事を考えながら

様子を伺ったりチュー

 

 

 

 

なんだかんだ30分が経過しましたが

ほとんど列は伸びてません口笛

 

 
 
 
残念ながらデカダッフィーは
来るまでお留守番ショボーン
 
待ってる間中天気予報と睨めっこプンプン
 
雨予報は覆りませんが
降水確率やら降水量がコロコロ変わって
そのたびに喜んだりガッカリしたりタラー
 
ハッピーエントリーは8時からでしたが
10分前には保安検査を一部一般に開放。
座ってた方も立ち上がり指示で
少しだけ場所を移動しますウインク
 
 

 

 

雨は弱まるどころかますます本降りに!

この時点で完全に諦めました笑い泣き

 

 

 

 

アプリをお友達登録しないと

チケットがもらえないガーン

 

でもそうすると予定が全部バレちゃう?

 

だからチケットは旦那さまがゲートで

二人分読ませるのだとばかり思っていたら

 

「はい!これ」びっくり気づき

 

 

 

この時ほどびっくりした事はありません!

 

いいえ、今回は同じぐらいのびっくりが

この後も続くけどえーまさかのバケパ

 

しかも40周年初日!

 

予想外すぎたもぐもぐ

 

 

 

つづく。。。