オチェーアノコース側テラス席!ビリーヴ鑑賞への道 | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 

 

先週のお泊りディズニーでは

オチェーアノテラスから

悲願のビリーヴ鑑賞を果たしました笑い泣き

 

予約が取れたのは4月22日土曜日の

16時40分からのコース席。

 

もちろんホテル枠からですが

最初から取れてたわけでは無く

旦那さまの粘り強いキャンセル拾いの

結果でしたグッ

 

いつもは右へ行くことが多い我が家。

左のオチェーアノ側へ進みますニヤリ

 

 

 

 

待合席から外の様子が伺えます。

 

ビリーヴ鑑賞のゲストも

かなり集まってきて

なんだか緊張感が漂ってる!びっくり

 

 

 

いいえ、緊張してるのは自分だけ(笑)

 

 

ビュッフェ席を通り過ぎて

一番奥のわかめが沢山生えてるところが

コースのお席ですおねがい

 

 

 

 

テラスの良い場所を確保するためには

案内されたお席の窓からの距離が重要。

 

ところが我が家のお席は

一番壁際になってしまいましたガーン

 

 

 

 

ショー開始は7時20分ですから

お料理は前菜とパンまでニコニコ

 

 

 

 

 

 

およそ5分前になると

「テラス席へどうぞ」と声がかかるので

それより少し前にはお食事をやめて

貴重品を持っていつでも立てる

体制にしておくことがこつ上差し

 

今の時期はまだまだ夜はかなり冷えますから

上着の用意も重要です注意

 

キャストさんから「お子さんやお年寄りの方も

いらっしゃるので絶対に慌てないでください」と

声がかかりましたがまったくその通り。

 

何か事故があったら今後のテラス解放すら

危うくなります。

 

コース側のテラスへの出口は

窓に向かって右側にまずは1ヶ所下差し

 

 

我が家の席からでは

椅子やテーブルなど障害物が多く

スムーズに行けないと判断キョロキョロ

 

 

左側にもう1ヶ所出口があるので

こちらから向かう事にしますOK

 

 

キャストさんが扉を開ける前に

立ってる方がいますがフライングです爆  笑

 

キャストさんによっては

お席に戻されるので注意です。

 

 

この時左側に行ったのが大失敗ゲロー

 

良席はテラスの右端。

分かってたはずなのに左から行ったら

右側取れるわけありません。

 

仕方なく中央付近にポジりましたが

ヤバイ!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

ちょうど巨大パージとの間の

目の前にスピーカーだよ~えーん

 

 

この時点で下手に場所を変えるのは禁物。

あたふたしてるともっと悪い場所になるので

ここは我慢ですプンプン

 

 

 

いよいよ始まろうとする直前の

張り詰めた空気にドキドキお願い

 

 

 

 

 

ショーの冒頭部分ですが

テラスからのみえかたはこんな感じです下差し

 

 

 

 

 

 

問題のスピーカーと

巨大パージの位置関係はと言うと?

 

 

 

巨大パージのスクリーンは

丁度スピーカーの上にうまいこと

収まってましたラブ

 

 

 

もちろん水面のパージは口笛

 

 

 

 

時には被ります滝汗

 

 

 

ただ、思ったより気になる程では無かったので

あまりスピーカーの位置は

気にしなくても大丈夫だったかもニヤニヤ

 

 

 

コース側のテラスからだと海が真正面すぎて

ホテルの壁のプロジェクションマッピングは

よっぽど顔をそちらへ向けないと

目に入ってきませんもぐもぐ

 

 

 

 

その分海の中が良く見えるので

炎の演出は大迫力でしたラブ

 

 

 

 

 

 

高いところにいるキャラは

もしかして一番良く見えるのでは?

 

 

 

 

巨大パージのスクリーンも

高さ的には良い感じチョキ

 

 

 

 

 

ミキミニも良く見えましたが

これは望遠でやっとタラー

 

 

キャラクターを見たければ

ハーバーサイドテラスには

かなわないでしょうニヤリ

 

 

 

ただ、お部屋からの鑑賞と比べたら

圧倒的な音量と大迫力ピリピリ

 

 

 

 

臨場感半端なかったですラブ

 

 

 

 

 

見る場所によって感動が違う!

 

 

あらためてその事を

思い知ったのでしたニヤリ

 

 

 

 

この後のお料理も

もちろん素敵でしたので

後ほど別記事で紹介させていただきますニコニコ

 

 

 

関連記事下矢印下矢印下矢印