中華街の人気グルメを食べ歩き!その①到着編 | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 

 

TUBE横浜スタジアムライブの

前後に中華街で遊んだお話です下差し

 

 

 

10時半ごろホテルに到着して

駐車場に車を停めたらすぐさま

中華街食べ歩きツアーに出発グー

 

 

 

 

 

土曜日のことでしたが

お昼には少し早い時間だったので

人通りはまばら口笛

 

 

 

 

それなのにここだけ異次元的に

行列が出来てたお店ポーンハッ

 

 

鵬天閣ですラブラブ

 

 

 

小籠包専門という事ですが口笛

 

 

 

 

 

 

皆さんのお目当ては

「焼き小籠包」

 

 

 

 
 
海鮮と豚肉の4個セットを注文ウインク

 

 

 

先に言っちゃうと

午前の部で食べた中では

これが一番美味しかったですチョキ

 

肉汁なのか出汁なのか

一口噛むとじゅわぁっと出て来て

口の中がとっても幸せな状況にデレデレ

 

 

 

同じお店で台湾ビールも買って

一緒に呑んだので

余計にうまうまだったのかもはてなマーク

 

 

 

 

 

続いて向かったお店は
香港飲茶の専門店「西遊記」ドキドキ
 

 

 

 

 

ここで人気は叉焼メロンパンびっくり

 

 

 

 

3個入りがメインなので

一人だと大変かも?

当然旦那さまとシェアですニヤリ

 

 

 

 
メロンパンの味が強いかと思って
食べたら断然チャーシューでしたびっくり
 

 

珍しいお味ってことで

これもGOOD!チョキ

 

 

 

 

ひと際インパクトの強い店構えの

次なるお店は「公生和」ニヤニヤ

 

 

 

 

キン肉マンの親戚みたいな

フカヒレマンがお出迎えもぐもぐ

 

 

 

 

このお店の人気はもちろん

「フカヒレまん」ウインク

 

 

 

 

 

フカヒレ姿煮まん1680円という

驚きのメニューもありますが

もちろんパスニヤリ

 

 

 

 

わりと大きめ!

ボリュームがありますおねがい

 

 

 

 

 

フカヒレ探しがちょっと大変な感じも

しますがお味は満点!美味しいですグッ

 

 

 

 

 

最後は最近のマイブームに従い

こちらの看板に釣られて並びますパンダ

 

 

このお店は「老維新」ラブラブ

 

 

 

うわっ!パンダがいっぱいだ~ラブ音譜

 

 

 

 

よりパンダっぽい見ためと色で選んだら

どちらも甘い系になりましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

おやつにするならぱんだまんだけど

ランチ替わりだったので

ぶた角煮まんの方が良かったかも?

 

 

 

 

 

この後TUBEのコンサートグッズを

買ったらチェックインが早めに出来ると

言われたのでホテルに戻ります音譜

 

 

 

次回はこの日にお泊りした
ローズホテルの紹介ですウインク
 
 
つづく。。。