お泊りディズニー食の旅!その⑥絶賛!もう一度食べたいシルクのダッフィー飲茶 | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 

 

 

2月5日から1泊の

お泊まりディズニー続きです。音譜

 

タイトルに「食の旅」と入れてるのに

なかなか食べてるシーンが

出て来ませんでしたが

ようやくメインイベントラブ

 

いざ!シルクロードガーデンへグー爆笑

 

image

 

 

 

待っているのは

ダッフィーのワンダフルヴォヤッジ

チャイニーズ・ティータイムです。ドキドキ

 

前回はセットで注文できる

中国茶の紹介まで下差し

 

 

 

中国茶を注いでいる間に

飲茶たちが運ばれてきます。おねがい

 

そしてあっという間に

テーブルは二人前でいっぱいに!!

 

 

この時点でめちゃめちゃ華やかキラキラ

 

テンション上がりまくりです。爆笑

 

 

 

ちなみにこの時間帯はもちろん満席。

そして周りを見渡すと

ほぼ全部のテーブルには

同じくダッフィー飲茶が並んでた。びっくり

 

しかも利用時間を90分制限にして

高回転でゲストを入れる。アセアセ

 

ここで思ったのは

作るの大変だろうなぁってこと。キョロキョロ

 品数が多いだけじゃなくて

一つ一つがとても手が込んでいます。

 

それで手が回らないからか

それともダッフィーメニューに

集中してもらいたいからか。口笛

 

今月の特製杏仁豆腐を追加で

注文しようと思ったら

このメニューは他のお料理

追加不可だそうです。びっくり

 

 

 

 

 

では一皿づつ説明を。

 

海老と野菜のクレープ包み下差し

 

 

マヨネーズ風味です。

見た目のとおり手づかみで。

 

海老のぷりぷりと

野菜のシャキシャキがベストマッチ。グッ

 

 

 

 

 

クラゲと胡瓜の生酢漬け下差し

 

 

胡瓜大好き!

最初にこれから食べました。爆笑

 

 

 

 

帆立のXO醤がけ。下差し

 

 

シルクの帆立はいつも超大粒。お願い

貝柱と海老が添えられています。

 

 

 

 

よだれ鶏、ラー油と黒酢がけ。下差し

 

 

シルクだけでなくオチェのブッフェなどでも

ちょいちょい登場するよだれ鶏。口笛

 

これってほんとヤミツキですよね!

名前の由来もわかる気がします。ドキドキ

 

 

 

 

 

ピータン豆腐下差し

 

 

たぶん苦手な方でも大丈夫。

くせを感じません。

 

 

 

 

ピーカンナッツの飴掛け下差し

 

 

ナッツあまり好きじゃないけど

(好きなのは旦那様です)

カリカリとしたお菓子感覚で

美味しく食べれました。チョキ

 

 

 

 

白ごま団子下差し

 

 

実はこれが驚く程美味しかった!

これだけ食べに来てもいいぐらい。ラブ

 

 

 

台湾カステラ下差し

 

 

見た目は日本のカステラと同じだけど

もっとしっとりしてます。

これぐらいのサイズが丁度良いのかも。おねがい

 

 

 

 

焼売に帆立の蒸し餃子

緑色のはセロリの海老蒸し下差し

 

 

どれもジューシー。

香りも良くてウマウマでした。デレデレ

 

 

 

ここまででお腹いっぱい気味なのに

叉焼入り中華バーガーの大物が!ポーン

 

 

 

 

 

叉焼はアラカルトで出てくる

歯ごたえのある感じかと思ったら

食べ易く柔らか仕上げ。ニヤリ

 

 

野菜も入ってもりもりいけます。OK

 

 

 

 

 

饅頭の刻印は「絹の道」

シルクロードガーデンを意味する

ものでした。ウインク

 

 

 

 

 

 

飲茶が終わるとデザートドキドキ

こちらは一人づつ1プレートで

運ばれてきました。下差し

 

 

 

 

 

 

想像してたよりも

めちゃめちゃ可愛かったです。ラブラブ

 

 

来れて良かった!ラブ

 

 

 

 

 

ダッフルバッグは砂糖菓子。

後ろの茶色い巾着もお菓子です。下差し

 

 
チョコレートの茶巾包みです。ウインク
 
 
 
 
中にはとろとろのチョコレートクリームが。
杏露酒でうっとりする香りづけ。デレデレ
 
image

 

 

 

 

三色アイスはクレヨンをイメージ。

ダッフィーのお手紙も添えられてます。下差し

 

 

左からライチブルーシロップ

スパイシーストロベリー

ピスタチオです。ドキドキ

 

 

 

 

 

陳皮入りバナナムースケーキ下差し

 

 

 

 

 

 

フルーツの後ろのグラスは

豆花(トウファ)と羅漢果のソース

 

 

 

 

 

 

ミッキーとダッフィーも砂糖菓子下差し

 

 

 

 

 

でも他で食べる砂糖菓子より

断然リアルに再現されてる気がして

今までで一番食べるのが辛かった。滝汗

 

 

 

 

 

 

ダッフィーフレンズのロゴは

ホワイトチョコです。下差し

 

 

 

 

 

下に敷いてあるシートは

持ち帰れます。グッ

 

 

シルクロードガーデンのロゴも入って

大事な記念品の一つに。ウインク

 

 

 

 

合わせてチャイニーズミルクティも

運ばれてきます。下差し

 

 

烏龍茶とプーアル茶をミックスした

ミルクティです。音譜音譜

 

 

 

 

可愛いセットが最後まで食べれず

集めてしばらく眺めてました。おねがい

 

 

 

 

 

可愛いだけじゃなくて

とにかく全てが絶品のお味。ラブ

 

多分食べた方全員が同じこと

思ってると思います。ラブラブ

 

また機会があればリピートしたい。

もしくはダッフィーイベントごとに

提供されてくれれば嬉しいなぁ。おねがい

 

 

 

次回は再びパークへ戻ります。ウインク

 

 

つづく。。。

 

 

お泊まりディズニー食の旅。

ここまでのお話し。下矢印

 












 





 

けんきちあみのmy Pick