東京ディズニーランドホテルの外壁工事部屋でアサインされたお部屋は? | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 

 

10月のお泊りディズニー

祝!東京ディズニーランド新エリア

グランドオープン宿泊記続きです。ウインク

 

前回はホテル到着後に行った

シャーウッドガーデンレストランのお話。下差し

 

 

 

 

 

レストランを出た後はボンヴォヤージュへ。ニコニコ

 

戻ってくるとちょうどチェックイン時間でしたが

到着した時よりもロビーはゲストさんで

いっぱいで座るところもありません。滝汗

 

チェックインの手続きは感染防止対策で

代表者1名だけと言われたので

旦那様にお願いして私はロビーの隅で

立ったまま待っていました。キョロキョロ

 

時間がかかるんだろうなぁと思ったら

あっという間に戻ってきたのでびっくり!びっくり

 

何でも列が長く見えてたのは

Gotoトラベルを利用した方の列で

TDR公式から予約した人は

別の列に案内されたので

ほとんどレセプションカウンターに

直通だったのと事!

 

しかもオンラインチェックインを

事前に登録していたので

スマホをリーダーにかざして

駐車券サービスとリゾラの券をもらい

書類を受け取るだけという事で

5分もかからなかったようです。口笛

 

 

 

 

 

 

 

お部屋は5階。

エレベーターフロアから出て2つ目のお部屋!

とっても近くて便利だったので

それだけで大喜びでした。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回アサインされたお部屋です。ニコニコ

 

 

 

 

 

外壁工事部屋ですから当然窓が開きませんし

覆いがかかっているので

外を見る事も出来ません。チュー

 

 

 

 

太陽の向きとかが関係あるかは

分かりませんが、昨年泊まった工事部屋よりは

薄暗いという感じは全くなく、

ただ、「外の景色が見れない」という以外

居心地の悪さはまったく感じませんでした。ニヤリ

 

 

 

 

 

我が家はリニューアル後のお部屋は

お初でしたので楽しみにしていました。音譜音譜

 

ベッドの後ろの壁紙が特徴的です。ウインク

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ可愛いですよね?ラブ

 

 

 

 

 

 

更にアップ!

ミッキーとミニーがお庭

(シャーウッドガーデン?)

でお茶をしているところです。照れ

 

 
 
 
 
プルートもお庭をかけまわりラブ
 

 

 

 

 

 

チップとデールは木の上でどんぐりの品定め爆  笑

 

 
 
 
 
 
反対側の木には青い小鳥たち。音譜
 

 

 

 

 

 

この小鳥は床の絨毯にもたくさんいます。ラブ

 

 

 

 

 

ミッキーとミニーのシルエット調の額縁は

グッズにもなっているのでどうするのかな?

と思っていたらそのまま残っていました。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋から入り口を見たところ。下差し

 

 

 

 

 

 

壁の模様ははこのパターンの繰り返しです。下差し

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

入り口の横にはクローゼット。

左側にチラリ見えるペーパーバッグを

持ち帰るのを忘れずに。ウインク

 

 

 

 

 

現在のディズニーランドホテルでは

ペーパーバッグが新エリアオープン記念の

特別なデザインになっています。下差し

 

 

 

 

 

 

珈琲とお茶のセットは

スティックタイプの粉末です。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

洗面スペースの左側がバスルームで

右側がトイレです。下差し

 

 

 

 

 

 

こちらが洗面台。

右側に置いてあるのがホテル限定デザインの

ルームアメニティです。OK

 

 

 

 

 

 

クルーズベッド付きだったので

ソファとして使うと大きいのも

嬉しいポイントでした。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

お部屋タイプは違いますが

リニューアル前のお部屋の内装と比較するなら

こちらの記事を見てください。下差し


 

 

 

 

 



外が見えないのでお部屋の位置が

掴み難いですが多分、下の画像の青丸の位置。



そしてコーナーに面した赤丸の位置が

美女と野獣ルームだっとので

一つ違いで惜しくも逃しましたチュー

 

 

 

 






 外壁工事の外から見た様子は

こちらの記事に書きました。下差し

 

 

 

 

 

次回は宿泊者限定のお庭散策です!



続く。。。