お友達からチケットをもらうという奇跡
初体験のニューイヤーズ・イブを全力で調査開始。
寒さ対策は万全となり、
次の問題は眠~い!!ってこと。
もともと私はよく寝る
ディズニーに行く時は行きも帰りも旦那様に運転させて車が動き出したら寝て、次に目が覚めたら着いている。
先週のランドのインの時はごはんを食べながら寝ていたらしい。
夜中の2時、3時を過ぎると通路の壁沿いに寝袋の列ができるとか
マーメイドラグーンの壁沿いは仮眠の人で埋め尽くされるとか
そんな情報ばかりを目にしたわたしたち夫婦。
特に旦那様は「徹夜した後無事に運転して帰る自信がない」っていうのでそりゃそうだ。
そこでホテルを取ろうということになり、いつも泊まっているエミオンを検索すると運よくあいてました。
エミオンは温泉もあり、年末年始温泉旅行に行ったと思えばちょうどいい。
エミオン関連記事はこちら。
ホテルにとまるともう一つニューイヤーズイブ対策ができる。
それはパークの駐車場へ入るまでの大混雑!!!
ニューイヤーズイブの始まる前の午後6時~8時の間は早めの閉園で帰ろうとするゲストと、ニューイヤーズイブに向かうゲストで周辺道路は大混雑するらしい。
駐車場に中々たどりつかないっていう話だ。
だからといって夜中じゅう起きてなきゃいけないのに昼間の3時とか4時から待ってられない。
ホテルに泊まれば早めの到着だけど開園ぎりぎりまで寝て充電し、どんなに混雑しても送迎バスでゆったりパークへ。
さらに閉園7時までいたとしてもそこからホテルに戻って寝ればチェックアウトが昼の12時だから3~4時間は寝れる。
エミオンの送迎バスはこの日だけは夜どおし運行。ご苦労様です。
温泉も特別営業で朝まで夜中~朝まで入れる。
準備は万全だ。
いよいよ本番。
どきどきわくわくのニューイヤーズ・イブ
つづく。。。
関連記事はこちら