自然にスルスルと流れる〜。 | 算命学KENの滋賀でのnote。

算命学KENの滋賀でのnote。

セラピストKEN。

ボディケアセラピスト
(タイ古式マッサージ、アロマトリートメント、エネルギー調整)

ハートフル占い師
(算命学、手相、数秘、タロットカード)

アーティスト活動
(画家、ダンス、カフェ)

ちょっぴり不思議な日常をお届け。

 


こんにちは(^。^)

本日もブログを読んで下さりありがとうございます。



ムーミンのトートバッグ買っちゃいました✨

スナフキン大好きなんですよね⭐︎

学生の頃の筆箱はスナフキンでした!!



京都駅POPUPショップをしていました。

最近ムーミン良く聞きますし、

お店で良く見ます。

ブームなのでしょうか?



僕のパートナーは埼玉出身で、

近くにムーミンパークがあると教えてくれました。

どうやら彼の知り合いが手がけた模様。



北欧とか行った事ないけれど、

なんか憧れますね。





ヨクサルってキャラですが、

初めて知りました。

若かれし頃のスナフキンの父。

猫目が特徴。




アイシングクッキーにも挑戦!

中々上手く出来たのではないでしょうか?

売り物にはアレですが、

味がある✨



ムーミンの世界って

なんか夢見心地というか、

まどろみの世界ですね⭐︎



体癖でいうと【6】の世界観ですな。

とろーんとした感じですね。

平和主義。

省エネ思考で怠け者?だけど、

な〜んかそれだけじゃない感じ。



カリスマ性ありますなぁ⭐︎

体癖面白いですよ!



マッサージをやっていると、

身体を触るので、

こういう身体の人ってこうだなぁ〜というのと一致してるから面白いです。



noteで解説とかしていこうかなぁ✨



話は飛ぶのですが、

今日夢を見まして、

凄く興味深かったです。





ピンク色の水たまりみたいな所に案内されて、



【キミの真我はここにある。】

真我。



そこを見ると、

いろんな情報がバーっと脳裏に浮かびました。



言葉じゃないコミュニケーションですね。



自分とは何者か?

と書いてあるよりも、

全てがそこにあって、

その中から選んでいくような感じでした。



初めから決められてる感じ。

鳥が鳥であるように、

猿が猿であるように、

自分が自分であるように。



って感じですね。



邪魔するのは、

【自我】



自我がストッパーをかけてるから、

自然に流れない。



スムーズに流れるようになったら

良いなぁと思います😊



遠い所に全てのデータがあって、

そこに自分のデータはあるんですね。



面白いですね〜。

そうすると、

結局【役割】からは逃れられないのだろうなぁ⭐︎



そうはいっても、

色々不安ですよね!



自我って自分を守るために

あるモノですから⭐︎



それすらも幻想なのですから、

取り払ってしまえ〜って分かりますが、

大変Σ('◉⌓◉’)



KENCAFE

も他の人から考えると、

良いじゃん〜、楽しそう〜ってなるのでしょうが、

自分からすると、



●月に約5回の出店は体力的に大丈夫か?

違う仕事で働きながら。


●本当に売れるのだろうか?

作ったけど売れないって悲しい😭

そんなに認知ないし。


●結構お金投資するけど回収できるの?

大きい買い物するたび

不安が押し寄せる。。。


●バタバタして間に合うのか?

準備するもの、考える事、やる事

何気にありまくり。



そんな事を考えてしまって、

ゲロゲロですわな🤣



これも一種の自我ですよね。

これって、

考えてるだけでエネルギー消耗します。



きっと、

エネルギー的にそのような現実を

疑似体験しているんだろうなぁ。



これを全部、

【出来る】

にすればなんの抵抗もなく、

エネルギーを使う事なく出来るのでしょうね。



不安と闘うのって大変よな〜。



まぁ、

自我があるからこそ、

出来た達成感、

出来なかった悲しみ

とかのドラマを体験出来ますしね。



疲れない思考で考えている時が、

流れに乗っている状態なのでしょうね!



上の青文字のように考えて、

エネルギー消耗するなら、

きっと、違うんですよね。

自分に相応しくない現実?



楽しそうだなぁ〜。

当たり前じゃん!

ってなってる状態が本来の自分の現実ですね!



こうやって、

不安を書き出してみるのもオススメですよ⭐︎

頭がまとまらなくて、

グルグル同じ事考えてしまいますから。



書いてしまえば、

それで終わり。



自分の不安の在り方が分かれば、

どうすれば良いか分かりますもんね!