人間ドラマの卒業 | 算命学KENの滋賀でのnote。

算命学KENの滋賀でのnote。

セラピストKEN。

ボディケアセラピスト
(タイ古式マッサージ、アロマトリートメント、エネルギー調整)

ハートフル占い師
(算命学、手相、数秘、タロットカード)

アーティスト活動
(画家、ダンス、カフェ)

ちょっぴり不思議な日常をお届け。

 


こんにちは^_^

本日もブログを更新出来る事に感謝致します。



僕が勝手に敬愛する、

エースホテルにある、

スタンプタウンコーヒー☕️✨



ここの、

ヘーゼルナッツと黒七味のクッキー🍪は絶品なんです!

是非ご賞味あれ!







エースホテルの中ですよ。

美しいモノで囲まれてるってなんか好きなんですよね✨



ここで、

芸術家の方との出会いがあったりしてと、

ムフフって思ってます🤣



まずは、

自分が芸術家にならねば!!










お部屋に泊まった事もあって、

それはそれは【余白】がある素敵な空間でしたよ。



人生にも言えるのですが、

【余白】

って大事ですよね。


そこに色々なモノが入って来るのですからね⭐︎



色んな人がいると思いますが、

自分の【役割】を引き受ければ受けるほど、

やりたい事の枠が大きくなっていくようです。



やりたい事。


自分だとクッキー缶作りたい!!

犬飼いたい!!

素敵なホテルに泊まりたい!!

美味しいもの食べたい!!

尊敬できる人と出会いたい!!

海外に出て、もっと美しい風景みたい!!


とかですかね。



【役割】

を引き受けると、

それもどんどん規模が大きくなっていくとの事。



それは楽しみ❣️




【役割】ってなんなのだろう?

って思いますが、

思い出す感覚からすると、



やっぱり

今やっている事で、

散々人から言われてきた事だったりします。

もちろん占いでもね。



自分でいうと、

やはり、

【癒し】

だったんですね〜。



【癒し】

をするために生まれてきたって感じです。



今更って感じですし、

自分自身、

そうなのかなぁ〜と迷いながらきたわけですが、

やっぱりそうだったみたいな🤣



実際、

このブログでも散々

【癒し】

って書いてきたのに、

違うのかなぁ〜と思ったり。



人間って自分の事って分からないもんですよね💦

だからこそ、

あなたの周りにいる人

その人たちが教えてくれてるんですよね。



占いだったり、

自分が興味を持ったものだったり、

人から聞いた事だったり、



全てのモノにメッセージがあって、

【役割】

を思い出させるように仕組まれています。



でも、

そりゃそうですよね。



だって、

何事にも原因と結果があるので、

生まれてくる理由があるから、

生まれてきたんですよね。



だから、

点と点を繋いでいく必要があるんですよね。



自分の経験を繋いでいく。

すると繋がっていく。



点が少なくても、

気がつく人もいるし、

点が増えて、

やっと気がつく人もいる。



そういう事だけですね〜。

体験を増やしていく事が、

やはりこの世の遊び方ですね。



そして、

人から頼まれる事も【役割】ですね。

ゲームでいうと、

イベントって事ですね。



一見関係ない事でも、

自分の物語を進める上で大切な事だったりします。



RPGのゲームでも、

この人に話しかけないとイベントが進まない!!

とかありますでしょ。



そういう感じですね。



時に【詰んだ】って感覚があるのは、

話しかけるべき人や、

どこに行けば良いか分からない状態って事ですよね。



そう考えると、

周りと比較するとかじゃなくて、

競争するとかじゃなくて、



自分の物語に集中すれば良い

だけなんですね^_^



だからですよね。

戦争も、

渦中の人だったり、関係者の方々は

それが物語なんですよね。



でも、

僕にとっては、

テレビの中の遠い事って物語で、

自分が取り組むべき事じゃない

ってだけです。



やる事は、

目の前の人の癒しに取り組み。

人から頼まれた事をやって、

自分の需要がある事をやって、

やりたい事、夢を広げて、

自分の人生を満喫する事なのです。



そういう意味で、

人間を卒業する感じですね。



人間ドラマ

は卒業して、



自分ドラマ

に移行する。



それだけだなぁと感じます。