メモをはがそうかな☆ | 算命学KENの滋賀でのnote。

算命学KENの滋賀でのnote。

セラピストKEN。

ボディケアセラピスト
(タイ古式マッサージ、アロマトリートメント、エネルギー調整)

ハートフル占い師
(算命学、手相、数秘、タロットカード)

アーティスト活動
(画家、ダンス、カフェ)

ちょっぴり不思議な日常をお届け。

こんにちは〜☆

 

2月に入りましたね(^○^)

相変わらず、月日が経つのは早いのね〜。

 

2020年の2月!

そして令和2年!

今日は2日!!

 

2がいっぱいですね☆

 

節分の前の日で、

いわばこれから本当の2020年が始まって行きますよ〜って段階ですね。

 

といっても世の中の動きをみれば、既に色々と始まっている感じ。

 

どうしても一喜一憂しちゃいますよね。

 

久々にテレビ見たのですが、

やはりテレビって意地悪ですね〜!!!

 

ものすごく煽るし、

いつまでこの事を放送しているんだろう?

って思っちゃう。

 

テレビの中の人の意見がまるで正解のように思ってしまう。

自分はこう思っていたけど、

これって結構少数派の意見なのかな?

とブレてしまったり。

 

多様化な世界が大事なのに、

二極化に思わされてしまいます。

 

これは善でこれは悪みたいな。

 

でも、よくよく考えてみると、

テレビとか、ヤフーのトップニュースにあがることの話題って、

実は多くの人って「どうでもよー」って思ってたりするのかなって。

 

だって、周りの友人でそういう話題になったこと無いですもん。

 

コロナウイルスの話は聞くけど、

身近にかかった人いないし、

マスクを買い求めている友人なんていない。

 

不倫の話題だってしないし、

政治家の不正受給の話もしない。

 

もし、テレビやスマホが無かったら、

そんな事実があることなんて知らないんだろうなと。


情報って受け取るものじゃなくて、

取りに行くものですしね。

 

そう考えると、

なんか壮大なドラマ、フィクションを見させられているようです。

 

今の世の中はこんな感じでネガティブです!!

みたいな。

 

でも、明るい事って、

放送されていないだけで、きっと世の中に溢れているはずですよね。

 

結局、

自分がどこをフォーカスしていくかという事に尽きるのかなと思います。

月並みな見解ですね 笑


本当に危なかったり、自分と関わる時ってテレビとかスマホじゃなくて、きちんと自分の耳や目でリアルとしてニュースが飛び込んで来ると思うのです。


自分の直感を信じる事の大切さよ。

自分の感覚を丁寧に観察する事の大切さよ。

 

僕自身の今年の目標は

ジャッジしない!ということなのです。

言うならば、自己中で生きるかな。

 

「ジャッジしない=自己中で生きる。」

果たしてこの公式は成り立っているのか 笑

 

今まで約30年間生きていきて、

もうそろそろ、飽きてきたなと。

 

ちょっと違う世界にジャンプしてみたいな〜という気持ちがふつふつと湧き上がってきています。

 

一体誰の周波数をキャッチしてしまったのか、

化粧とか鍛えて美しくなって女性になっちゃおうかなと思ってしまったり 笑

(そんな事しないな!)

 

自分の中の常識ってありますよね。

顕在意識だったり、潜在意識だったり。

 

なんか、もうその中で自分の常識がこびり付いているんですよね。

焦げ付いているといって良いのか。

まるでフライパンの焦げ。

このフライパンは洗わない方が美味しいハンバーグが作れるんですよ。

 

潜在意識を変えれば人生変わるって良く言います。

でも、それって難しい気がしちゃう。

難しく考えちゃうのかな?

 

僕自身思うのが、

冷蔵庫のメモを剥がしていくって事なのかなと思います☆

 

冷蔵庫に忘れないように、

メモって貼りませんか? 笑

 

何となく目にいれてしまうんですよね。

 

そこには、

 

人に優しくするのが良い。

怒るのは良く無い。

人の話は最後まで聞く。

笑顔で毎日いる。

 

みたいな事が書いてあって、

 

ゲストハウスの清掃の仕事が3件だったのが、

お願いされて4件出来ませんか?

と言われたら、

嫌だな〜と思っても、明るく良いですよというのが良い人である。

 

友達から、「電話してもいい?」ってLINEが入って、

明らかに愚痴を聞かされるんだろうな〜!ゲロゲロって思っていても、

その愚痴を聞いてあげるのが良い人である。

 

みたいな。

 

冷蔵庫にメモが貼ってあって、「良い人であるべき」と毎日見ているから、

そういう行動を取ってしまうんですよね。

 

でも、

別に相手にしてみればどうでも良かったりするんですよね。

 

自分が仕事断れば、違う人に仕事をふれば良いし、

友人の愚痴も自分だけじゃなくて、違う人にも必ずいってるし。

 

自分も本当の本当の気持ちって、

仕事受けたく無いし、

愚痴なんてこれっぽっちも聞きたく無い。

 

ただ、仕事受けたり、愚痴を聞く事が良い人だって思っているから、

やっているだけ。

ただそれだけなんですよね〜。

 

またやってしまったって後から思うんです。

 

メモをはがして、自分が普段目にいれるモノを変えれば、

世界って勝手に変わっていくのかなって思います。

 

メモを貼ったまま、自分の環境変えても、

メモ通りに動いてしまうので、

結局似たような世界を構築してしまうのかな〜と。

 

だから、

まずはメモを剥がさないとですね。

 

自分の冷蔵庫にメモがなくなることをイメージすると、

なんか、とてつもなく大きな世界が広がる気がするんです。

 

自由というか。

 

世界ってこんなにも多様性に満ちていたんだな〜と。

 

ゆうじろう