2024/04/05 日向坂46 @ 横浜スタジアム | げそメモ

げそメモ

映画が結構好きです
アイドルやバンドも好きです

レポートであり、備忘録でもあり、感想もあったり
そしてネタバレもあり
日本公開(配信)年で書いてあります

動画投稿始めてみました
https://www.youtube.com/channel/UCz1scUdJRYmvlZS8XlOuY1Q

齊藤京子卒業コンサート @ 横浜スタジアム

 

 

初めて欅の握手会に行った時(不協和音)、ひらがなで買ったのは齊藤京子だったし最後は見送らないと…

なんて言っていますが、チケットは直前まで買ってませんでした

平日だったもんで…

 

前週の櫻イオンカードライブ終了後、やっぱり仕事何とかして行くべきだよなぁと思い立ち、

チケトレにて入手

アリーナの後方ブロック最前で見やすくてありがたかった

4列隣を高速トロッコが通過していく場所でしたが、近いし速いし花道にも居るしで全然気付けなかったw

 

4回目のひな誕祭はとにかく寒くて、この日も多少雨が降ったりしてて、防寒していったつもりが…

足りなかったようで凍えていました

 

01. 居心地悪く、大人になった

00. Overture

02. HEY!OHISAMA!

03. 一生一度の夏

04. シーラカンス

05. ゴーフルと君

06. 恋した魚は空を飛ぶ

07. それでも歩いている

08. 死んじゃうくらい、抱きしめて。

09. 孤独な瞬間

10. どうして雨だと言ったんだろう?

11. キュン

12. アザトカワイイ

13. After you!

14. 手を繋いで帰ろうか

15. 語るなら未来を…

16. 太陽は見上げる人を選ばない

17. NO WAR in the future

18. 月と星が踊るMidnight

 

EN

19. ひらがなけやき

20. JOYFUL LOVE

21. 僕に続け

 

 

 

ソロ曲、アカペラからライブスタート

いかにも卒コンって感じで日向じゃあんまり見なかった感じで良い

(その後のヘイオヒでいつもの日向に戻ったけど)

一生一度の夏で、(やっぱり)今日はレア曲聞けるぞ!と高まり

期別曲に参加する齊藤京子、出ずっぱりだった齋藤飛鳥卒コンを思い出した

Re:Mindの映像、当時の制服で出てきて、イッキサン曲はそりゃ「それでも歩いている」だよなぁ

最後、きょんあやが手を繋いでステージの真ん中に登った時、「手を繋いで帰ろうか」が始まるのかと思ってとんでもない動悸が起きた

いやいや、そんなはずないよな…と鎮めた

そしたら今度は「死んじゃうくらい、抱きしめて。」、個人PVの曲まで歌ってくれるんか…とテンションまだまだ上がる

そこから日向表題ゾーン、そしてスペシャルゲストヒコロヒーの登場

ちゃんとレスを返すヒコロヒーがおもしろかったw

そしたらハーネス衣装着て、てつなやるじゃん

手の震え止まらなかった(寒さ半分)

有明の欅ファーストワンマンの時に出た公式振りコピ動画から7年半(?)、全然ちゃんと踊れます

そもそも振りコピ勢があんまりいない中、てつなとなれば全然やってる人いなくてそれも少し寂しいところではあった

めっちゃ踊っていたので横を通過するきょんあやトロッコ見てる余裕全然なかった

そしたらカタミラもやりますよねーーーーーーーーーー

振りコピ楽しかったなーーーーーーーーーーー

ブロック最前、眼の前柵なかったので広々使えたの最高でした

そしたら太陽までやってくれて…

櫻がコロナで延期した2回目のケヤフェス、太陽だけ櫻日向合同でやる予定だったと勝手に妄想してるし、とっても大事な曲

(W-Kはさすがにもう歌えないと思うので)

NO WAR最後どうするかな、と思ったらまさかのマブダチひよたん連れ出し

復帰したガルアワ(だっけ?)の馬の時と同じ泣き顔してましたね、懐かし

映像、(意図的な切り取り方だったとは思うけど)フォーメーション発表に色んな思いを抱える齊藤京子の表情

あんな映像見せられてセンター曲始まったらそりゃもう大泣き

本人もあんなに歌えなくなるくらいになってるの、本当にいいライブだったなぁと思う

 

白ドレスで登場

スピーチの後、イッキサン集合

またもじもじしながらお喋りが盛り上がってしまうw

最初に貰った曲やる、と言って会場がピンクになって、それで始めればいいのに

「ほんとにその曲かわかんないよ~」とか喋り始めちゃうし、立ち位置間違えてみーぱんと齊藤京子がうろうろするしw

あんなに泣いて、これからやる曲だって流れ次第ではめっちゃ泣いただろうに、めっちゃ笑ったw

それもそれで、らしくていいけどw

あとなんか、その後ひよたんもゲラってた気がするなw

菅井の卒業曲「その日まで」もなかなかすごい卒業曲だと思ってたけど、僕に続けは超えてきた感じもある

(比べられるもんじゃないけど)

 

見事な卒業コンサートでした

本当に行って良かった…!!

 

 

これは苦言でもなく、ケヤカス亡霊の呪詛でもなく、本当に希望の話なのですが

櫻でも普通に欅曲やってほしいなぁ

三期のてつな見たいよなぁ

セゾンも見たいよなぁ

見たい曲たくさんあるよなぁ

そんな気持ちです