外房アジング苦難の旅 | 沼と共に生きるトーナメンター

沼と共に生きるトーナメンター

印旛沼を中心にバス釣りトーナメントに参加してます。
霞ヶ浦のトーナメントにも参戦したりアジング楽しんだりして書いていこうと思います。

1/23は外房アジングに行ってきました!

週末は大寒波襲来の予報で人にも魚にも厳しい事が予想されました。

朝マズメのポイントに着くといつもより人が少ない…

これはやってしまったか!?とキャストを続けているとエサの方が良サイズを釣り上げる!

テンションも上がり投げ続けるがアタリも無い…

場所を変えてエサ氏も帰った後に何やら水中に黒い集団が現れる。
影か?と見ているが動いているので魚とはわかった。

すると鵜がやってきて狂ったように潜って咥えている魚はカマス!

カマスでも釣りたいと頑張るが釣れない…そのうち仲間に良サイズのアジがヒット!
そこから数分間の小ラッシュが続いて終了ですww





流石はアジング源さん!
竿頭の4本をキャッチ!

私と言えばノーフィッシュ…
水温が下がった影響か…
下手なのか…


この後、天気も崩れる予報だったのでココスで朝食バイキングを食べて帰りました。



………帰ろうとした………

でもノーフィッシュは悔しい!

ここから港を変え勝浦方面までアジング出来る場所を回るが全く釣れない…

天気も崩れないようなので夜まで続行!
途中アジング源さんとも再度合流して釣り始めるとやっとステープルフライのオレンジで待望のアジが釣れた!

ポツポツとアタリはあったが釣れたのは2匹のみ。

でもノーフィッシュ回避出来てよかった♪
アジング源さんに感謝!

その後はお約束の勝浦タンタン麺♪

初場所だったのでお店の名前は失念しました(-ω-;)

でも美味しかった♪

今週末は土曜日仕事だけど日曜日にはフィッシングショーに行きたいな♪