牛サガリ ☆ ドライトマト炒め ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 久々にドライトマトを購入したので、肉と合わせてみたい( 笑 )。



 そんな火曜日の晩メシわ・・・、





 牛サガリのドライトマト炒め( 笑 )。




 重曹で柔らかくした牛サガリ肉を、白ワインで煮戻ししたドライトマトと、その煮汁ごと炒めて・・・、




 仕上げにはお好みのスパイスとハーブをタップリ振って・・・、




 出来上がり( 笑 )。




 激ヤワ❤になった肉に、ドライトマトの爽やかな味が沁みて・・・、

 うま




 美味い肉にはハイランドスコッチ、リニューアルしたグレンモーレンジィ・オリジナルが相性抜群( 笑 )

 昨今、ウイスキーのリニューアルと言えば原酒不足による熟成年数の低年化や年数非表示化等のデチューンが多いけど、流石グレンモーレンジィのメーカー:モエ・ヘネシー・ルイヴィトンは従来の10年から12年にグレートアップしてキた【 凄 】!!

 特有の華やかさに加えてクリーミー感もマシたハイボールが・・・、

 うま





 重曹で軟化した肉 × ドライトマト、非常~に良く合って美味しかった( 笑 )

 ドライトマト、蒸した鶏胸肉やハンバーグにも合うかもネ


 しかし、ドライトマトと言えばイタリアン🎵

 そのうち作らなくなって久しい、アクアパッツァを料理したいナ( 笑 )。