らーめん久楽 【 特盛り 】☆ 昆布水つけ麺 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 予定していたラーメン屋さん2軒が、2軒とも臨休だった( 笑 )。



 そんな昨日:日曜日わ・・・、





 北海道らーめん奥原流☆久楽に変更( 笑 )

 最初に予定していたメニューはつけ麺だったので、こちらも絶品なつけ麺を有する事から訪麺決定

 Ken-G. が大好きな奴を注文して魔っていたら・・・、




 着丼

 北海道らーめん奥原流☆久楽:昆布水つけ麺特盛り + ネギ + ワカメ + 海苔【 笑 】!!




 相変わらず綺麗な盛り付けが・・・、

 うま




 彩り豊かなに盛ラレた具材が・・・、

 うま





 つけ汁は珍しい煮干し豚骨の、芳醇な香りと味わいが・・・、

 うま





 煮干し豚骨のつけ汁とネギに、ワカメが相性抜群で・・・、

 うま





 爽やかなネギが煮干し豚骨の旨さをブーストアップして・・・、

 うま





 大判のチャーシューはシットリと柔らかくて・・・、

 うま





 昆布水つけ麺専用の、久楽

 歯を返すような弾力と、ツルツルした口当たりは病みつきになる美味さ( 凄 )

 それから全粒粉ならではの香りは正に “ 小麦の刺身 ”

 つけ汁に潜すのはもちろん、つけ汁に浸したネギで食べても良し( 笑 )

 つけ汁に浸した海苔で巻いて食べても良シ【 笑 】

 更にネギ&海苔で食べたりシちゃった日にわ・・・、








  🔥 い【 笑 】!!




  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥








  ぜ【 笑 】!!!


 寧ろ久楽さんに来て良かった( 笑 )

 ほうじ茶のスープ割りのフィニッシュも最&高




 千歳市で昆布水つけ麺を提供しているのは、こちらが唯一無二

 暑い日に、COOLな昆布水に浸かったつけ麺は本当に生き返る美味さ( 凄 )


 久楽さん、今回も最&幸❤な昆布水つけ麺、ごちそうさまでした( 笑 )


 で、まだもうチョイ食べたくて・・・【 続く 】。