Bar ☆ Sfizio ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 出張明けなので、バーで飲みたい( 笑 )。



 そんな先週土曜日は、 自宅で腹ごしらえ をしてから・・・、





 Bar☆Sfizio( スフィッチオ )さんへ訪Bar( 笑 )

 カランコロンカラン、と戸を潜って・・・、




 Ken-G. のバー1杯目は、いつでもジントニック( 笑 )

 ジンは自宅でもほぼ毎日飲んでいるゴードンなのに、自宅で作るジントニックよりも遥かに美味い

 何で同じお酒でもこんなに違うのか?

 そりゃもう、先ずはバーテンダーさん達はお酒のプロ

 その腕前、氷、グラス、その他バーツール全てがお酒を美味しく提供する為のプロフェッショナル仕立てだからだ【 凄 】!!

 ゴードンの瑞々しく華やかな香り、トニックウォーターの心地良い苦味と喉ごし、ライムの爽やかさが・・・、

 うま




 お次は Ken-G. の苦手克服シリーズ、カクテル( 爆 )

 今回はジンフィズを頼んだら、マスターが『 よっしゃ 』と気合いが入った表情に( 笑 )

 色々と忙しそうに作っていたので、「 ジンフィズって作るの難しいんですか? 」と訊いたら、どうやらジンフィズはシェイクもステア( バースプーンで回して混ぜる )も行うし、材料も単純故に分量なども気を使うポイントが多く、バーテンダーさん達の腕や思考が最も反映されるカクテルなんだって( 凄 )

 甘いモノが苦手でジンフィズがどんなカクテルなのか分からず不安だったけど、飲んでみたら甘さは全くクドくなくて、それでいて単なるレモンハイとは違ってジンの風味も活きた味わいが・・・、

 うま




 カクテルが続いたので、お口直しにアイラモルト( 笑 )

 久々に飲んだキルホーマン・マキヤーベイは、意外にも甘口に感じて、それがPPM高めのピート香と良く合って、これは自分でもボトルを購入する事を決意させる程・・・、


 うま





 アイラをもう1杯、自宅でもお馴染みのアードベッグ☆TEN( 笑 )

 やっぱりこちらも何故か甘味を強く拾った

 多分ジントニックとジンフィズの酸味で甘さを拾い易くなったのか、それともバーの氷が良いせいなのかは謎だけど・・・、

 うま





 最後の〆に、マスターお勧めのテキーラ、“ ドンフリオ ” のアネホ( 熟成度が最も高い奴 )でソーダ割り

 芳醇なテキーラの風味はソーダ割りだけでも非常~に・・・、

 うま


 これも後日購入決定( 笑 )




 やっぱりバーは良い( 笑 )

 レアなウイスキーのコレクションが素晴らしい人も居るけど、どんなに美味しいお酒でも家飲みだけでは勿体ない

 いや、バーで飲まなきゃ、そのお酒を100%味わえていないのではないか?、とすら思う。

 自宅で百万円のプレミアム・ウイスキーをダイソーのグラスで飲むよりも、誰もが買える程度のウイスキーをバーで飲んだ方が間違い無く美味しい( 笑 )

 と、つくづく思った夜だった🎵


 で、帰り際、バッグを置き忘れた Ken-G. を追いかけて届けてくれたマスター、スミマセン & ありがとうございます【 笑 】!!

 その後タクシー乗り場に向かったら全くタクシーが来る気配が無かったので、歩いて帰った( 爆! )。

 約1.5Kmの距離だけど、意外と苦もなく帰宅して、少し飲み足す余裕すら有った( 笑 )。

 やっぱり飲む前にしっかりと食べたのが功を奏したナ


 また次に飲みに行くのが楽しみだ( 笑 )。