先々週の ☆ 晩メシ ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 先々週からずっと忙しくてブログアップ出来ていなかったので、まとめてアゲ( 笑 )。



 帰りが遅かったり疲れ果てたりすると、ブログを書くよりも料理とお酒を楽しむ方を優先する


 忙しいとは言え料理は趣味なので、毎日キッチリやってはいるのだよ🎵


 ブログは義務ではなくて楽しんでやるものだから、ブログアップ自体がストレスにならないようにすると、たまにはまとめ上げした方が楽( 笑 )。


 それに Ken-G. の料理ブログなんか見る人ほとんど居ないしネ( 爆! )。


 という事で、先々週18日( 火 )から24日( 日 )までのおうちごはんを紹介します





 18日:火曜日は牛サガリの焼き肉( 笑 )。




 マッシュ( 潰した )ブロッコリーの柔らかい食べ心地、ハーパーソーダとも良く合って・・・、

 うま




 19日:水曜日は、ホッケで焼き魚( 笑 )。




 たっぷりの大根おろしで・・・、

 うま




 付け合わせはセロリのサラダ🎵

 源たれ塩味にライム果汁と酢で作ったオリジナルのドレッシングで仕上げたら・・・、

 うま





 20日:木曜日は、なんと自身初料理となるすき焼き( 笑 )

 それもラム肉で




 北海道のスーパーではラム肉が沢山売っているから、それですき焼きにしてみたいと思って実行

 Ken-G. は料理に砂糖味の甘い味付けは嫌いなので、砂糖は一切不使用

 砂糖を使わないと料理が美味しく作れないなんて、それは料理がヘッタクソ、って事( 笑 )




 日本酒と食材の自然な甘味で、ふっくら美味しいジンギスカン☆すき焼きの出来上がり( 笑 )。




 味付けは日本酒と醤油、かつお出汁顆粒がメイン

 後は食材からでる旨味がこのすき焼きを美味しく仕上げてくれて・・・、

 うま





 和食の肉料理には、サントリーローヤルのハイボールが最&高❤に・・・、

 うま


 それにしても自分好みの甘さ控えめのすき焼き、ハマりそうだ( 笑 )




 21日:金曜日は鶏肉ピーマン炒め( 笑 )。




 スーパーの地産地消コーナーで新鮮なピーマンが売っていたので、ピーマン好きの Ken-G. は堪らずコレで晩メシを作る事に決定( 笑 )

 肉は簡単に鶏モモ肉で・・・、




 出来上がり( 笑 )。

 各種スパイスソルトで・・・、

 うま





 余ったピーマンも全部炒めてデザートにしたら・・・、

 うま






 22日:土曜日は、大根おろしでホルモン焼き( 笑 )。




 ホルモンを大根おろしで、メッチャ・・・、

 うま





 非常~にコスパに優れるシングルモルト、グレングラント・アルボラリスのピーチコークハイも・・・、

 うま





 23日( 日 )は昼にラーメンを食べたので晩メシは無し、翌日の24日:月曜日は刺身と牛タン( 笑 )。




 北海道のスーパーで売られている刺身は鮮度が非常~に高くて・・・、

 うま





 付け合わせは薄切りの牛タンスライス焼きが・・・、

 うま





 同僚からプレゼントされたナイスな芋焼酎が・・・、

 うま





 刺身と牛タン、意外な食べ合わせだけど、ちょっとお高い割烹居酒屋や牛タン料理店等ではけっこう普通( 笑 )。




 食後のデザートにはフロム・ザ・バレルのハイボールが・・・、

 うま



 って感じの先々週の晩メシでした

 で、先週は27日:金曜日まで丸々出張だったので料理ブログは無し( 爆! )、23日のラーメンブログをお楽しみに( 笑 )。