ラーメン専門店 【 つけ麺 】☆ 泰我 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 猛烈につけ麺が食べたい( 笑 )。



 そんな昨日:日曜日わ・・・、





 ラーメン専門店☆泰我さんへ訪麺( 笑 )

 開店と同時にPPで入店したら、迷わずつけ麺を注文して・・・、




 着丼

 ラーメン専門店☆泰我:つけ麺450g + キムチ【 笑 】!!




 “ 麺を味わって欲しい ” という店主さんの想いから具材少なめのシンプルな盛り付けがむしろ Ken-G. のつけ麺の好みとも合って・・・、

 うま




 翌日が休みなので、今回は卓上調味料のおろしニンニクとガーリックパウダーを使ったらメチャクチャ・・・、

 うま





 450gという大ボリュームにもかかわらず麺線が揃えられた綺麗な盛り付けが・・・、

 うま





 泰我さんの淡麗なつけ麺には有料トッピングのキムチを加えるとキレ味がマシて・・・、

 うま





 平打ちのストレスパツパツ、泰我

 ハッキリ言って麺だけでも完食出来るほど、麺単体だけでもメチャクチャ美味い【 凄 】!!

 先ずはコレに付属の塩と柚子を付けて味わうと、食欲の勢いが爆上がり( 笑 )

 そしてニンニクをたっぷり入れたつけ汁に潜すと、キレッキレの魚介醤油の風味が絡んで最&高

 更に柚子を足すとパンチとキレ味に華やかな香りが迸って・・・、








  🔥 い【 笑 】!!




  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥








  ぜ【 笑 】!!!


 瞬食で完食( 笑 )

 泰我さんのつけ麺はいつも美味過ぎて、食欲が収まるどころか加速してしまって、逆にもっと食べたくなる( 爆 )




 いつもは仕事前日のニンニク禁止の時に食べる泰我さんだけど、今回初めてニンニクと共に味わえて本当に美味しかった🎵

 サラサラタイプのつけ汁は北海道では珍しいのかな?

 でもこれぞ Ken-G. の好みにドツボなタイプ


 泰我さん、今週もシビレるほど最&幸❤に美味いつけ麺、ごちそうさまでした( 笑 )