マッシュブロッコリー ☆ チキン ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 鶏モモ肉の焼き肉を、食べ易く食べたい( 笑 )。



 そんな火曜日わ・・・、





 マッシュブロッコリー☆チキン( 笑 )。

 鶏モモ肉とブロッコリーやアスパラ等のゴツい野菜を合わせると食べ応えが強すぎてアゴが疲れるので・・・、




 茹でたブロッコリーをしゃもじ等で潰して柔らかくしてから肉と一緒に炒めて・・・、




 出来上がり( 笑 )。




 今回は焼き肉スパイス少々に、キムチを加えたら・・・、

 うま





 肉料理にはコッテリしたバーボン、メーカーズマークのハイボールが・・・、

 うま





 ちょっとひと手間かかるけど、潰してから炒めたブロッコリーの食感は非常~に食べ易くて美味しかった( 笑 )

 マッシュブロッコリー炒め、単体でも美味しいかも🎵

 翌日からの出張に備えてスタミナも付いたし( 笑 )。


 これは色んな料理に応用したいナ