鶏や 総本店 ☆ ざるラーメン ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 冷たい麺が食べたい( 笑 )。



 金曜日、 ラーメン二郎☆札幌店 でつけ麺の表示が無かったので小ラーメンにしたけど、後続の客は何故か次々とつけ麺を注文・・・。


 ⇨ そうか、つけ麺は券売機に表示が無くても、ボタンの売り切れランプ点灯していなければ、平日昼は自動的に販売中、というシステムだったのね( 爆! )。


 まぁHOTのラーメンで充分に満足出来たけど、帰り道でやっぱり冷たい麺が食べたくなって・・・、





 鶏や総本店に寄り道( 笑 )

 本当は、そろそろ2杯食いはやめようかと思って素通りしたけど・・・、




 “ 冷やし ” のCOOLな旗が目に入ってUターン( 笑 )

 入店すると、冷やしのメニューは “ ざるラーメン ” という奴で、さっそく注文して・・・、




 着丼

 鶏や 総本店☆ざるラーメン大盛り【 笑 】!!




 このシンプルな構成が・・・、




 うま




 味玉も絶品の仕上がりで・・・、




 うま


 つけ汁は冷やし中華っぽい若干甘めの味付けだけど、卓上のニンニクとホワイトペッパーでスパイシーにアジャストしたら、これが激ウマ( 笑 )

 もう美味過ぎて画像も色々取り忘れて、突き進むようにズバズバ食わされる程・・・、







  🔥 い【 笑 】!!





  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥






  ぜ【 笑 】!!!


 美味い冷やし麺をつけ汁のみでひたすら啜る、最&高❤に贅沢な麺活だった( 笑 )

 これからもっと暑くなったら、冷たい麺をひたすら食べたくなった時に丁度良いネ


 鶏やさん、今回も最&幸❤な逸杯、ごちそうさまでした( 笑 )