北海道らーめん奥原流 【 辛味噌つけ麺 】☆ 久楽 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 夜勤明けに仕事させられて腹減った時は、大量につけ麺が食べたい( 笑 )。



 そんな昨日わ・・・、





 北海道らーめん奥源流 ☆ 久楽へ初細麺( 笑 )




 グーグルで下調べした時、まず気に入ったのは麺の量( 笑 )。

 大盛りで600g、コレがイイ🎵




 他にも気になるメニューが有ったけど、初細麺の今回はとりあえずデフォルトのメニューを注文して・・・、




 着丼

 北海道らーめん奥源流☆久楽:辛味噌つけ麺大盛り【 笑 】!!




 綺麗な盛り付けが・・・、




 うま




 この麺量からして、“ 600g ” とはおそらく茹で後の量で、生麺の膨張率が1.5倍だとすると茹で前:400gと推定

 ホッとする適量で・・・、




 うま





 つけ汁はなんと煮干し豚骨

 優しいピリ辛な味噌で濃厚に仕上げられていて・・・、




 うま





 大判なチャーシューが2枚も入っていて・・・、




 うま





 味玉・メンマ・海苔もグッドマッチングな具材で・・・、




 うま





 もちもち食感の久楽

 北海道の冷たい水でキッチリ締められて、COOLな美味さが堪らない( 笑 )

 この冷たさ × ピリ辛で、食欲が急上昇

 食べ進む程に食べる速さもつい上がってしまって、あっと言う間に完食しちゃうほど・・・、







  🔥 い【 笑 】!!




  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥









  ぜ【 笑 】!!!


 冷たいピリ辛つけ麺、最&高( 笑 )

 これはクセになる




 久楽さん、リピート決定( 笑 )

 いや、決定と言うより、麺量の関係でおかわりがシたくなって・・・【 続く 】。