ホッケ焼き & ワラビの生姜醤油漬け ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 ワラビの生姜醤油漬けを、焼き魚と合わせたい( 笑 )。



 そんな火曜日わ・・・、





 ホッケ焼きと、ワラビの生姜醤油漬け( 笑 )。




 北海道ならではのデカいホッケは、焼く前にひと工夫

 アイラモルトのラフロイグをかけて20分位おいてからグリルに入れて、焼いている間にも表裏両面に時折かけながら、表面が焦げ始めたら弱火にしてゆっくり、じっくり焼き詰めて・・・、




 出来上がり( 笑 )。




 やっぱり天然ワイルドのワラビは、最&高❤に・・・、

 うま




 弱火でジックリ焼き詰めることで骨までパリパリに食べられる表面、中身はふっくら、ラフロイグのおかげで香りも良くなって・・・、

 うま





 大根おろしでキメた、そりゃもう・・・、

 うま






 焼き魚にはイケメン☆アイラモルト、カリラ12年の贅沢なハイボールが・・・、

 うま





 大好きなホッケの丸焼きにワラビの生姜醤油漬け、をカリラのハイボールでキメる晩酌、最&幸【 笑 】!!

 毎日楽しみなのは料理のみならず、お酒の選択と組み合わせも楽しい🎵


 ウイスキー、ジン、テキーラ・・・、蒸留酒を趣味にすると楽しいヨ( 笑 )。