先週の ☆ 晩メシ ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 ブログ追い付かない( 笑 )。



 ので、4月7日( 日 )~12日( 金 )まで、またまとめてアップします





 先ず日曜日は、ヤリイカの刺身( 笑 )。


 北海道ではスーパーで売っている刺身の鮮度が、首都圏とはレベチ

 パッツンパッツンの歯触りが・・・、

 うま




 月曜日は、ホルモン焼きとサラダ( 笑 )。

 パック入りの冷凍味付きホルモンは、非常~にお手軽で・・・、

 うま

  最後の野猿二郎 でサービスされた、セロリとパセリとレタスのサラダを再現したら・・・、

 うま

 焼き肉にはジンソーダも・・・、

 うま




 冷えた火曜日は、鍋( 笑 )。

 煮ている間は、3千円台の超☆コスパなシングルモルト・アイラウイスキー、アイリークのハイボールで1杯呑ったら・・・、

 うま

 タラの旨味がジックリと出て・・・、

 出来上がり( 笑 )。

 締めはシラタキのキムチラーメン風☆〆ラーで・・・、

 うま

 魚の鍋には、アイラの真打ち:アードベッグのハイボールが・・・、

 うま




 水曜日は、鮭の卵とじ( 笑 )。

 非常~に簡単だけど・・・、

 うま

 やはり魚料理にはアードベッグが・・・、

 うま




 木曜日は、鶏肉野菜炒め( 笑 )。

 塩コショウのみのシンプルな味付けで、ムシャムシャかぶりついたら・・・、

 うま

 肉料理にはバーボン、ハーパー☆コーラが・・・、

 うま




 金曜日は牛ハラミ焼き( 笑 )。

 かなりお買い得だった牛ハラミ、こちらもせっかくだから塩コショウのみの味付けで、肉の旨味を味わったら・・・、

 うま

 カラーピーマンがカラフルで・・・、

 うま

 たまにはメーカーズマークのハイボールも肉料理にピッタリで・・・、

 うま




 土曜日は簡単に味付き肉、豚サガリの冷凍パック( 笑 )。

 フライパンで焼くだけで・・・、

 うま

 先週の土曜日は仕事で 札幌二郎 に行けなかったので、晩メシでニンニクチャージならぬニラ☆チャージしたら、非常~に・・・、

 うま

 実はアイラモルトは肉料理にも合って・・・、

 うま

 旨いメシと美味い酒で、北海道の平日生活に潤い🎵

 ちなみに昼と夜は炭水化物を摂らないけど、米や麺に頼らなくても美味しい料理は充分に出来る( 笑 )

 肉又は魚と野菜が有れば、ボリューミーでもヘルシー、それでいて身体作りにも最適な食事になる


 食べ物が豊かな北海道では、毎日の料理も楽しくなっちゃっています( 笑 )。