中華そば鶴亀 【 塩 】☆ 煮干しそば ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 最&高にラグジュアリーな、デザ~ト❤ラーメンが食べたい( 笑 )。



 そんな先週日曜日の3月31日は、 さっぽろ桃園 さんの食後に・・・、





 ラーメン鶴亀に訪麺( 笑 )




 今回は待ち時間が激短の、立ち食いカウンターへエスコートされる🎵




 伝票注文制という風変わりなシステムも、慣れればむしろ合理的




 有料トッピングは板海苔4枚と、長葱をオーダー

 この手の淡麗煮干系ラーメン店では非常~に希な、ネギの有料トッピングが有るのが嬉しい( 笑 )




 着丼

 ラーメン☆鶴亀:煮干しそば塩味 + ネギ + 岩海苔まみれ【 笑 】!!




 板海苔は4枚の筈なのに、8枚

 ⇨ 立ち食いカウンター席ではサービスになるんだって( 凄 )




 磯の香り豊かな板海苔は、沈めるとスープの旨味をブーストして・・・、




 うま




 ネギは想像以上にタップリで、しかも辛味抜きがされた優しい味わいと爽やかさで・・・、




 うま




 炙りチャーシューが香ばしくて・・・、




 うま




 パツパツの歯応えが素敵な、中華そば鶴亀

 この麺に、潮の旨味が炸裂するスープがリッチに汲み上げられて、ひと口食べ始めたら、あっと言う間に完食しちゃうほど・・・、




 うま




 この煌めくスープよ( 笑 )

 海の幸が凝縮されたラグジュアリー❤な旨味の強烈な誘惑には抗えない

 もはやKK 以外に選択肢が無くなる程の激ウマなヤバさが・・・、






  🔥 い【 笑 】!!





  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥








  ぜ【 笑 】!!!


 鶴亀さんの塩、ヤッバ( 凄 )

 ブッ飛んで美味い【 笑 】!!




 淡麗魚介系ラーメンとしては、おそらく千歳市で、いや北海道で、いやいや全国でもトップクラスかも( 笑 )

 松戸市にも同じタイプのラーメン店は在ったけど、メニューやトッピングが非常~に少なかったりという残念な感じも否めなかったので、気の利いたトッピングも豊富な鶴亀さんは非常~に有り難い

 次回は “ 極 ” シリーズを食べる予定🎵


 鶴亀さん、もはや虜です、中毒DEATH( 笑 )

 リピート必至な贅沢な美味しさ、ごちそうさまでした( 笑 )