メローコーン ☆ ボトルド イン ボンド ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 コーンのウイスキーを飲んでみたい( 笑 )。



 ならば・・・、





 メローコーン( 笑 )。




 アメリカンウイスキーの中でバーボンウイスキーはトウモロコシの使用率が51%だけど、コーンウイスキーは80%以上。

 それを80%以上にしようが、残り20%に大麦、小麦、ライ麦、麦芽等をどんな比率で使っても構わない。

 ⇨ ココがアメリカンウイスキーの味が、アメリカンウイスキーの数だけ違うという楽しさが有る( 笑 )




 メロー = “ 優しい ” と真に受ける事無かれ。

 何とアルコール度数は50%とガツンとクる奴で・・・、




 しかもアメリカ政府が法律により厳格に決めた製法、“ ボトルド・イン・ボンド ” で作られている

 しかもヘブンヒル蒸留所がひと手間掛けた、チャコールメローイングというメイプルの木炭で原酒を濾過して雑味を取り除きながらメイプル:サトウカエデの木の甘味を付加する製法も採用

 にもかかわらず、お値段は税抜き1680円( 3月当時 )

 山崎だ響だ、成金中国人に爆買いされて金儲けさえ出来れば良しとするメーカーとは大違いの良心的価格( 笑 )

 これがアメリカンウイスキーの魅力でもある🎵




 それではテイスティング、先ずはストレートでは、ジャックダニエル( コーン率が高いテネシーバーボン )の香り( 笑 )!アルコール刺激強め。アルコールとバニラ香が混ざったチェリー香( いわゆるエステリー臭 )。

 味もアルコールの刺激が強いけど甘い。 ファイティングコック にも匹敵する強烈さ

 加水1滴でアルコール感若干弱まるも強め。バニラ香。ここでコーンポタージュのようなフレーバー🎵

 加水数滴:キャラメルコーンの香りが広がり、味もキャラメルコーン( 笑 )。

 トゥワイスアップ:柑橘香、樽香。滑らかな甘さ、飲み易い。

 ロックで冷えるとアルコールの刺激かなり抑えられてCOOLで瑞々しい甘さが美味い

 正直、このポップな見た目のボトルに騙されて飲み易そうと思ったら、かなりのハードパンチを喰らうこと間違いナシの、強烈なハードパンチャーだ【 笑 】!!

 そんなキレッキレでドライでハードな飲み応えのメローコーンわ・・・、





 コークハイにしてジャンクフードと合わせると、最 & 高( 笑 )




 甘過ぎないドライなアルコール感は、コーラと相性バッチグー胸キュン☆トゥナイト( 笑 )

 昭和ワード最高( 爆 )

 それからハイボールにすれば、肉・魚問わずバーベキューや七輪焼きの焼き魚等と合わせても優勝な美味さ


 パンチの効いた味わい、強いアルコールの刺激は有るのにクセなるのは、それが嫌な刺激ではないから🎵

 これぞチャコールメローイングの成せる魔法

 そんなヘブンヒルのメローコーンは、クセになるピリリと効いたパンチが魅力的で、最後には最 & 高❤な気分で満たしてくれる最 & 幸な美酒 、貴方も1杯いかがですか( 笑 )?