柏ネギラーメン 【 大 】☆ ネギラーメン ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 あのラーメンショップインスパイアが改名 & リニューアルしたみたいなので、食べてみたい( 笑 )。



 そこは柏の・・・、





  ラーショ  ☆ ネギラーメン( 笑 )

 どうやら “ ラーショ ” という名前が他のラーショインスパイア店に商標登録されていたみたいで、ラーショの名前を外して、味に改良も加えたとのネット情報。

 その商標登録したラーメン店も本家椿食堂ラーメンショップではない、所詮インスパイアっていうのがいただけないけど( 笑 )。

 本家ラーショでもないインスパイア店が商標登録しているなら、パロディーとしてラーショの名前くらい使ってもイイだろ。本家をパクって商標登録したインスパイアが柏ラーショにケチ付けるって、小っちゃいナ

 と、一客としてはややこしい事情はどうでも良いから、味に期待して入店

 本当は背脂をタップリと入れたネギコテラーメンと迷ったけど、 前回 との比較のためにもスタンダードのネギラーメンを選択して・・・、




 着丼

 柏ネギラーメン☆ネギラーメン大盛り薄味 + ワカメ【 笑 】!!




 本家ラーショを超えるクオリティーの見た目が、パロディーとは言えガチの真剣さがビシビシ伝わって・・・、

 うま




 ネギは本家ラーショよりもタップリ入っていて・・・、

 うま




 中盤~後半にかけて、ネギといっしょに食べるワカメが・・・、

 うま




 中太の自家製☆柏ネギラー

 固め指定しなくても結構固めで、モキュモキュした食感が美味い( 笑 )

 そしてここからがラーショの真骨頂

 卓上のニンニクと豆板醤で、調味参加( 笑 )

 Ken-G. がラーショで薄味指定する理由が、ココ

 調味料のニンニクや豆板醤は塩分が含まれているから、ベースのラーメンスープは予め薄味にしておけば、卓上調味料を加えた時に・・・、




  🔥 い【 笑 】!!






  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥









  ぜ【 笑 】!!!


 ニンニクチャージもバッチグー( 笑 )




  ラーショ ネギラーメン、メッチャ美味くなっている( 笑 )

 王道家の YouTube を見ると本家ラーメンショップよりもスープの原価が高いのでは?

 そう思えるほど、ラーショとしては絶妙に粘度を出さずに濃厚な出汁感がスゲェッ( 笑 )




 柏ネギラーメンさん、インスパイアだとしても、Ken-G. は完全肯定どころか、大絶賛派だ( 笑 )

 リアルを上回るクオリティーインスパイアや、受けるコピペなら、Ken-G. は大賛成なの

 家系のルーツたるラーメンショップに対して、そういう寛大な姿勢で取り組む王道家プロデュースの柏ネギラーメンは、単にインスパイアと馬鹿に出来ない美味さなんだヨ( 笑 )

 要はね、その美味さにネジ伏せられちゃった、って事【 凄 】!!


 ブログを書いている間にも、また食べたくなってキタ中毒性・・・( 笑 )。

 柏ネギラーメンさん、また行きます

 ヤワな本家超えのガチなラーショテイスト、ごちそうさまでした( 笑 )