ジェムソン ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 アイルランドのウイスキーなんて、知らなかった( 笑 )。



 なら少しだけ試してみたくなって選んだのわ・・・、





 ジェムソン( 笑 )。

 スーパーで良く見かけるけど、意識して見ないと分からなくて、スルーし続けた事20年以上( 爆! )。

 試飲にフルボトルはリスキーなので、ハーフボトルを買ってみた🎵




 ウイスキーの中では念入りな、“ 3回蒸留 ” の表記が有り、飲み易さに期待🎵




 ストレートでは甘酸っぱい香り、少しバニラ香も 香りとかけ離れた甘さ、アルコールの刺激が少なめ🎵

 加水数滴で淡いバニラ香が咲いて、今度は味に甘酸っぱさ。

 トゥワイスアップでは紅茶みたいな香りが開いた 

 それ以外にも木の香り、青りんご、桃の香りとかなりフルーティー系の香りが開く🎵

 口当たりが滑らかで、甘いく飲み易い

 画像撮り忘れたけど、ロックにすると黒糖の香り

 アルコールの刺激が弱まって、粘度が増した舌触り
甘酸っぱい ロックが美味い( 笑 )




 ハイボールは柑橘の香りが開いて、美味い( 笑 )


 このジェムソンは全般的に癖が無さ過ぎる位無くて、特徴と言える特徴が無いのが特徴か( 爆! )。

 ところが、この癖の無さが、どんな飲み方・食事とも合って美味しい晩酌のひと時をもたらしてくれるやいなや、ついつい杯数を重ねてしまう美味さで最後には多幸感で満たしてくれる最高の1杯、それがジェムソンでした( 笑 )。

 やるな、アイリッシュウイスキー