麺屋むどう 【 大盛り 】☆ つけ麺 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 ハズレなラーメン屋を引いてしまった後には、確実に美味しいラーメン屋さんで口直しがしたい( 笑 )。



 残念なラーメン屋で食べてしまっただけではマイナスのままなので、このマイナスをプラスに転ずる程の美味い店が近くに在るので、もうまっしぐらに向かった先わ・・・、





 麺屋むどうさん( 笑 )

 もうイッキに無性に啜りまくりたかったので、それにピッタリなメニューを注文して・・・、




  着丼

 麺屋むどう☆つけ麺大盛り + 岩海苔【 笑 】!!




 麺丼に乗せられたら大判のチャーシューが・・・、

 うま




 つけ汁は細かく刻まれたネギの中に、極僅かに入れられたゆずの皮もニクイパンチを効かせていて・・・、

 うま




 岩のりは煮干しテイストのつけ汁に磯の香りを加えてくれて・・・、

 うま




 チャーシューの下に隠れた、麺屋むどう

 つけ麺専用の太麺はシッカリ水締めされていて、一口啜ったら止まらない( 笑 )

 しかもつけ汁は脂ではなく葛粉( くずこ )というデンプンでトロみが付けられていて、煮干しの風味を損なうこと無く麺に絡んで非常~に美味い【 凄 】!!

 時折弾けるゆずの皮の微片で味覚が何度もリフレッシュされて、常に新鮮な煮干しの風味と香りで味わう極上のつけ麺の旨さと言ったら・・・、




  🔥 い【 笑 】!!





  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥








  ぜ【 笑 】!!!


 あっと言う間に完食( 笑 )




 店主さんご自身の小さな息子さんにも安心して食べさせたいラーメン、がコンセプトの麺屋むどうさん

 無化調なのに芳醇に効いた魚介の旨味は、きっとランニングをしている Ken-G. の身体にも優しいハズ( 笑 )

 いや~、癒された

 心も身体も( 笑 )


 近くにむどうさんが有って本当に良かった🎵

 おかげでハズレなラーメン屋での残念な気持ちもスッキリ、溜飲が下がった( 笑 )。

 やっぱり食べ物はメンタルを左右するから、麺屋むどうさんの圧巻の美味さには救われた( 凄 )

 有り難い逸杯、ごちそうさまでした